見出し画像

もう、正直でいるから

いつもより睫毛を上げておけばよかったなと思った。私から見えた視界が全部愛おしかった。世界から見た私の目も少しでも可愛く溶け込んでいたかった。

言葉を思い出す度に解像度が下がっていくのが分かる。余韻に浸るたびにふやけていくのが分かる。今日のことは一生忘れないぞって思ったじゃんか。一生とか軽々しく使うな。使っちゃいけない言葉リスト。
平凡と特別、そのちょうど真ん中にいる今が心地良くて何もいらない。平均で均衡なの。乱さないで、許可してないでしょ。
3%のアルコールが回った私を可愛いと言う人より、残りの97%の私を変わっていると言ってくれる人の方が面白いし大好きだ。


歯医者の予約をキャンセルしたあの日に、私は大人になったと思った
正確には、もう子供じゃないと思った


ポテチ。一枚一枚食べてたら、正確にカロリーが足算されていっちゃうでしょ?複数枚同時に食べる事によって、惑わしてるの!交通量調査と似ている。交差点のど真ん中で押すカウンターなんてストレス発散と一緒。カチカチカチカチカチカチカチカチカチ。[274]。ボールペンだけはカチカチするな、折るぞ、その、指。


もう誰にも可愛いって言われなくても良いから、私が唯一可愛いと思ってもらいたい人が私だけを可愛いと思う呪いか魔法をかけてほしい。

もう、誰が可愛くて、誰がそうじゃないとか、喧しいな。自分が可愛いと思う人だけを愛でてなよ。少し自分のことを話しすぎてしまったのは、自分を「正しく」知ってほしいと思ったからかもしれない。もう、正直でいるから誤解はしないでほしい。


最近気づいたんだけど、”無言でも落ち着く人”っていうのは、普段というか過去に一度も無言で圧をかけて来たことがない人だと思った。これが伝わるひと、私たちは同じ空気を飲み込んだことがある。





3099歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?