見出し画像

純粋無垢な子どもに心打たれ涙する

こんにちは~たまです♪いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は春分の日。調和とバランスがテーマとなる日ですが、いかがお過ごしでしょうか?お彼岸ということもありお墓参りやおはぎを食べるなんてこともあるでしょうか。ちなみに私は食べちゃいました(^^;ご先祖様に感謝の気持ちを伝えると良いですね。

今日のテーマ子どもなのですが、うちの子ではありません(笑)
もっと小さい子から受けた影響をお話しさせていただこうと思います。

ちなみに最初に受けたのは主人です。
主人は子供関係になると弱いんですね。普段は何も感動しない?いや失礼か。。あまりドラマを見てとか映画をみてというのはないのですが、子供関係はえ??と思うくらい涙を流します。

皆様の中にもご存じの方いらっしゃるかもしれませんが、YouTubeでユーフォーキャッチャーの景品を代わりに取ってあげるというのがあります。
それを見ていた時のお話です。

私が隣の部屋で、作業をしていると隣の部屋から鼻をすする音が。。。
主人が風邪でも引いたかなと思い隣の部屋に行きながら

「どうした??風邪でも引い。。」最後までいう間もなく顔をみてびっくり!!目を赤くして指で拭いながら眼鏡をずらしていた主人。

「ん??どうした??」と聞くと
「この子かわいくて一生懸命なんだよ~」と。

どうも。お母さんがうっかりその子の大切にしているおもちゃを壊してしまって、落ち込んでいる我が子を気分転換させようとゲーセンに連れてきてあげたようでした。

お母さんはその子を喜ばせようと一生懸命とってるけど、結果は惨敗。
そんな時に現れた救世主。YouTuberでした。
早速開始、何度も何度も失敗を繰り返していたとき、子どもがじーっとみてたり応援したりしていました。

待たせていたのでその途中での配慮も抜群。代わりの物を持たせてあげたのです。こどもはそのぬいぐるみに夢中(^_-)-☆
そのあと何回かやってとったときの子供の(≧◇≦)めちゃくちゃ嬉しそうで。
途中不安そうな顔になったりしてたけど、取れたときにはものすごくうれしそう。しかも取れたからと言ってそれだけじゃなく先にもらったぬいぐるみと一緒に遊んでいました。

主人はその一生懸命に待っている子どもと喜んでいる子どもによかったね~と思っているうちに感動してしまったらしい。
私も見ているうちに感動してしまって。。お母さんの気持ちも伝わってきてお母さんに対しても良かったよね~と言いながら夫婦そろって、涙しました。

その場にいなかった息子たちが夕飯でリビングに来た時は、二人とも固まって唖然としていたのは言うまでもありません。
何か違うことをはじめ想像したと思いますが・・・
子どもの純粋な思いは、心をうちますね☆

最後まで読んでくださりありがとうございました。
フォロー・スキ・サポートで応援してくれたらうれしいです。

数秘とタロットを使いながらお悩みから少しでも解放されるヒントをお届けしています。サポートして頂いた大切なお金、思いは、活動費として使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します。