見出し画像

自分にとっては日常 他の人にとっては非日常

こんにちは(^^♪たまです。今日も覗いてくださりありがとうございます。
初めての方もいらっしゃいますね。ありがとうございます。
YouTube、X、instagram,noteで、占いそしてよりよく過ごしていくために活動しています。このnoteを書く前にカードを引かせていただいてそこから記事を書かせていただいております。今日のカードは9知恵者のカードと重荷の象のカードが出てきました。そこから考えたタイトルです。
ここからはいつも通り私が体験したことなどからお話しさせていただきます。

この9知恵者のカードは、喜ばれる存在という意味を含んでいます。
自分の為というより周りの為、大切な人のために頑張っているらっしゃる方が多いような気がします。何を隠そう私も誰かの役に立ちたいという思いは強いです。だから占いをやっているのですけどね(役に立ってないけど(笑))笑い事ではない。。。

そして重荷の象。こちらはいろいろ抱え過ぎてストレスを感じているという意味合いのカードです。誰かに喜んでもらうために知識を得たり努力されたりしているのかもしれません。

ここで私がお伝えしたいのは、無理をしなくてもよいんですよ!ということ。確かにいろいろ学びながら知識を得ていくのも大事です。成長のきっかけになりますからね。でもキャパオーバーしてしまうとせっかくの努力が苦労に変わってしまいます。

その人その人で生活も違います。経験も違います。感情もそれぞれ。
自分が日々繰り返しやっていることでも他の人からしたら、非日常と言うこともありありです。

ご飯を当たり前のように作っている。やっている作業は一緒でも内容は違いますよね。それを知っただけで大助かりなんて方もいます。

先日以前の職場の人が相談に乗って欲しいとなりました。
占いをやって欲しいと。。
うれしかったのは、一番ですがSNSからやろうかと声を掛けたら、私やってないよ~ごめん僕も。。なんと二人ともやっていなかった( ;∀;)
確かに私も一年前は何一つやっていなかったことを思い出しました。

自分では怖いくらい日常と変わっていたSNS。他の人からしたら非日常なのです。反省です。LINE公式アカウントを案内しようとしましたがやはり簡単にやって欲しい。そりゃそうだ。普段そういうのを使ってない人からしたら、面倒なことなのかもしれない。

なので直接連絡をとれる方法でやることになりました。

自分に負担が行くほど頑張っている方、勉強が好きで凝り性。
本や雑誌を趣味のアイテムで溢れかえっていませんか??
定期的に片づけて気持ちをリフレッシュさせながら進んでいきましょ♬
自分の素敵なところへ意識が向き、今の日常が楽しくなりますように。。
自分を喜ばせてあげるのが先です。そのあとに自然とそのエネルギーが周りに伝わっていきますよ(^^♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。
長くなっちゃったね。ごめんなさい💦

数秘とタロットを使いながらお悩みから少しでも解放されるヒントをお届けしています。サポートして頂いた大切なお金、思いは、活動費として使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します。