マガジンのカバー画像

テマヒマ人気記事集

18
3300名以上のマーケターが毎日受け取っているテマヒマのメールマガジンから、読者のお気に入り記事を集めて再編集しました! 毎朝、日常に転がるマーケティングの種を拾い上げ、マーケテ… もっと読む
運営しているクリエイター

#クリエイティブ

ニーズとウォンツと鼻セレブ

昨日から鼻水が止まりません。(くしゃみもたまにでます)

もしかしてこれって花粉症?

「いや、そんなはずはない。」毎年なんとなくこういう症状が起こってるような気もするけど、これは風邪の初期症状やと思ってこれまでも乗り切ってきたし。と認めない。

「今回も数日我慢すればいつもどおりなんとななるはずや」と思って、今も鼻にティッシュを突っ込んでこのブログを書いています。ふとした瞬間にツーっと鼻からたれ

もっとみる
2つの良い広告

2つの良い広告

広告の役割は「人の意識と行動の変化を起こすことです」。

そのためにはまず、「気づいてもらう」「興味をもってもらう」ことが必要になります。

とても素晴らしい広告がありました。セブンイレブンのバイト募集のポスターです。

思わず二度見してしまうというやつです。

店頭にLINEの画面が映し出されていたら「なに?なに?」と気付きます。

読んでみると、バイト募集をしていて、条件や応募に必要な情報が記

もっとみる

令和No.1クリエイティブ

一瞬で「いい!」と思った広告クリエイティブがあります。

とても良くできたバナークリエイティブだと思いました。なぜなら、ターゲットが明確にされているからです。「過去の彼女が0人〜3人」というコアなデモグラフィック情報でターゲティングされています。

広告は見られないという前提で作られなければいけません。バナー広告はいわば、道行く人への声かけと一緒です。

道行く人は自分に向けられた言葉でないとス

もっとみる