見出し画像

南インドランチBとC

『南インドランチBとC』である。

西葛西スパイスマジックカルカッタ南口店でランチ。今までカレーランチというと いつもこんな感じのナンとカレーのセットを食べてた。

画像4

ココナッツとパクチーが苦手ということもあり、南インド系のランチは苦手というかむしろ嫌いだった。最近、何がきっかけは分からないが、そんなに抵抗なくなってきた気がするので、いつもは頼まない南インドランチにチャレンジしてみる。

・南インドランチ B マサラドーサ

画像2

皿の大きさを優に超える超巨大なドーサ。皿が機能していないぐらいはみ出してる。

画像3

とんでもなく美味いじゃないか南インドランチ。ということで日を経かずして再訪

・南インドランチ C キーマドーサ

画像1

こっちはドーサが三角形。どちらのランチもトマト・ココナッツチャツネ、ポリヤールをぐちゃぐちゃに混ぜると美味い。最後の方はサンバルに直接付けたりして行儀悪く食べて、どんどん口へ運ぶ動作が加速していく。手が止まらない。多分、次からは南しか頼まないだろう。南の美味しさが少しだけ分かってきた気がする。自分はBのマサラドーサの方が好み。

メニュー表が新しくなって価格も変更されてた。

旧メニュー表から

画像6

新メニュー表へ価格変更

画像7

普通のカレーランチも増税に伴い価格変更になった模様。

画像8

スパイスマジック カルカッタ南口店 ここだと北(普通のカレーランチ)と南インドランチの両方のランチから選べる。本店のランチは北のみ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?