見出し画像

答えは外側ではなく自分の内側にあることが分かった体験


妊娠中期  便秘  貧血問題
なんとかだしたい 
なんとか数値をあげたい
でもまだつわりや受け付けないエッセンシャルオイルやサプリ ミネラル
続けて飲めば体質改善も見込まれる
試してみたいが出来ないもどかしさ
他に何か手はないか?  私の知らない情報で改善出来る何かはないか?
こういう思考になると
迷走しだす
携帯で色々検索
気になる本は?
誰か知らない?
世の中情報は山ほどあるが
それが自分に合ったものか?
今の自分に必要かどうかを検証するにはそれなりの時間と労力が必要になるのだ

そんな ことをしている場合ではない

とにかく出来ることをやってみる思考に切り替える
 
というかそこにフォーカスしてしまっているメンタルが逆にストレスだと気づくと
無理のない方法でとにかくミネラルは取りたいと思った

自分が作った食事は自分もお腹の赤ちゃんも食べたいと初期から思っていた
食材のもつ力を最大限引き出す調理法
発酵 麹を使った手作りのもの
家族や自分の為に自分なりの想いを込めたご飯に加え 貧血に対応する食材を調べて
そこにミネラルを入れる
地味に紛れこます

  おいしく食べれる!!

これは良い感じだ!
 ずぼらな自分でも簡単に取り入れられたので継続しることが出来
自分の身体にとって良いのものをおいしく食べれる喜びでメンタルもだいぶ安定しだした
信頼できるオイルやミネラルを生活の中に持っていた自分えらい!

そして今まで集めていた情報が線で繋がった体感があって嬉しくなる
 食事に入れれば家族皆で栄養を取れるから良いし
「おいしく食べる」「おいしく摂取する」がこんなにも身体と心をほぐす  という体感をする
不思議なもので心がほぐれたら便秘も少しずつ改善してくる
納得いくものでは無いかもしれないがそれもオッケー だ
私の場合メンタルがかなり身体に影響を与えている

自分の中にもっている  経験や知識 知恵を置き去りにしないで良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?