見出し画像

新番組『ハモニカフェ・ビギナーズ』の第10話を配信いたしました

いよいよ最終回となりますハモニカフェビギナーズの第10話を配信いたしました!!
今までご覧いただき、まことにありがとうございました!!

今回のトークテーマは『テンホールズのアドリブについて』ということで、ハーモニカのアドリブ演奏についてお話しさせていただきました。
アドリブ、といっても、ビギナー向けの内容ですので、難解な話ではありません。
テンホールズならではの『お得情報』みたいなものだとお考えください。

それでは最終回のハモニカフェ・ビギナーズをお楽しみください!!

いかがでしたでしょうか?
今回使うテンホールズハーモニカは『スズキ楽器さんのハモンド』です。
スズキ楽器さんは楽器の総合メーカーで、ハモンドオルガンの製造も行っております。このハモンドはブランド・モデルということになります。

今回の『ハモニカ・イケメン撮影』は熱海方面の防波堤にいきました。
ハモンドはやはり『マッチョな魅力』がムンムンですので、私なりにスタイリッシュにまとめてみました。

自分で言うのもなんですが、このiPhone撮影、うまくなったなぁ〜と思いますね。
まぁ、誰でもうまく撮れるんですが、、、

さて、10回を通して、自分なりに、このシリーズはかっちりと計画通りに、進められたなぁと思いますね。
10分ぴったりに収めるのは、当然ひと苦労でしたし、専門用語を極力使わないことも難しかったですね。

今までのハモニカフェ本編は、ハーモニカを吹いている人に支えられて来たので、本当に気軽にやっていたなぁ〜と思います。(笑

この10話を卒業した方に、ハモニカフェ本編1話をお楽しみいただければと思います。
●ハモニカフェ本編 第1話(※注、少し若いです、毛もあり、肩も上がります)

以上、全10話揃いました『ハモニカフェ・ビギナーズ』、そして今までの『ハモニカフェ』本編ともども、今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
●ハモニカフェ本編のCM

この番組と同じ画面で受講していただく、ハモニカフェオンラインレッスンへのお申し込みも、お待ちしております。どなたさまもお気軽に無料体験にお申込みくださいませ。
●ハモニカフェオンラインレッスンのCM