見出し画像

新番組『ハモニカフェ・ビギナーズ』第5話が配信されました

さぁ、いよいよ新シリーズも半分まで来ました。
第5回目のトークテーマは『テンホールズの決め技 ベンド』でした。
テンホールズといえばベンド、ベンドといえばテンホールズということで、やはりここは、マニアであれビギナーであれ、避けては通れません。
問題は「今吹き始めた方へ」「これから吹いてみたい方へ」というシリーズですので「何をどこまでお話するか?」を、非常に悩みました。
詳しくは動画でご覧くださいませ。

使ったハーモニカ機種は、ブルースハープと並ぶ定番人気機種、ホーナー社さんの『スペシャル20』です。
音の立ち上がりが良いので、速吹きの奏者が愛用されてますね。
テンホールズの中では、わりとスタイリッシュな方が使われているイメージです。
多くのバンドマンが使っておりますが、アンプリファイドでガンガン吹くような印象があります。

『ハモニカ・イケメン撮影』は、スタンダードにCD、そして少々おしゃれにヨットハーバーで行いました。

こんな感じであと5回に渡りお送りしていきますので『ハモニカフェ・ビギナーズ』、そして『ハモニカフェ』本編ともども、よろしくお願いいたします。

●ハモニカフェ本編のCM

この番組と同じ画面で受講していただく、ハモニカフェオンラインレッスンへのお申し込みも、お待ちしております。どなたさまもお気軽に無料体験にお申込みくださいませ。

●ハモニカフェオンラインレッスンのCM