見出し画像

ガラスペン愛好家の方への贈り物。安心小道具「3ペンレスト!!!」

「コロコロ。。。 ガチャーン!! パリーン!! アッ!!私の大切なガラスペンがぁぁぁ!!!」

ガラスペンが割れる1

そんな夢で、目が覚めたことはありませんか?

夢にまで見るというのはちょっと大袈裟かもしれませんが。。
でもガラスペンを使っている方なら、この不安、お分かりいただけるのではないでしょうか。

なにしろ、ガラスペンは「ガラス」ですから。
世の中に「ガラスの心」などという表現があるように、やはりガラスというものは壊れやすく、ハラハラするものの代表であることは間違いないのですから。


●ガラスであることの不安を和らげてあげたい。

ガラスペンをお使いの皆様!!
その不安を少しでも和らげてあげたい。。
そんな気持ちで開発された製品がこの「3ペンレスト!!!」です。

画像1


ご覧のとおり、この「3ペンレスト!!!」にガラスペンを置けば、もう転がる心配はありませんね!


●「でも箸置きで間に合ってるし」という方へ。

「私は『箸置き』で代用しているから大丈夫」という方もいらっしゃると思います。
でもその箸置き、結構『厚み』があって、ガラスペンのペンレストとしてはちょっと不安になることも。。


●インクが逆流しそう?

ガラスペンは、ペン先をインクに浸して使います。
そのペン先の溝には、結構な量のインクが染み込みます。
(一回でハガキ1枚分の文字が書けるほどのインクが染み込むそうです。)

間に合わせの箸置きなどでは、ちょっと角度がきついのでインクが逆流しそうです。


●インク逆流の不安も和らげたい。

「3ペンレスト!!!」は、ペンを置いてもその角度は「たったの3度」!!
ぜひ心のモヤモヤを解消しませんか!!
この「3ペンレスト!!!」は、インク逆流の心配も和らげます。
(こちらは実際の設計図より抜粋した図面↓)

画像2


●「3ペンレスト!!!」自体も安定。その理由とは?

3ペンレスト!!!は、ご覧のとおり、このような形をしていますので、とても安定しています。
手前の凹凸が滑り止めにもなっています。
でもこの安定感は、形状から来るものだけではありません。
金属ならでは、の「ほど良い重さ」も、ひとつの理由です。
 サイズ:幅73mm 奥行き39mm 高さ14mm
 溝の幅:13mm
 重さ:17g (この薄さ、このサイズで17g!!)

画像4

1ほどよい重さで、ほどよい安定感があります。

ちなみに、使用している材料は「ガルバリウム鋼板」。
(「鉄(Fe)」の表面にに亜鉛やアルミのメッキが施されているものです。
通常は建物の屋根などに使われる材料ですので、その耐久性はお墨付き!!)


●この商品がもたらす、意外な側面がある?

3ペンレスト!!!は、ガラスペン以外のペンも置くことができます。
ただ「置ける」というだけですが。。

画像4

こうして並べると、なぜか机の上がきれいに見えます!
3ペンレスト!!!を机の上に置いておくと、なぜかペンを置きたくなる。
やっぱり整理整頓されている机は、気持ちがいいものです。

きれい→気持ちいい→はかどる!!

*私が使っていて思ったこと。
私自身もこの3ペンレスト!!!を使っています。先日、使っていてふと気がついてのですが、ガラスペンをいつもこの3ペンレスト!!!に置いていると、自然と「ガラスペンはここに置く」とう習慣が出来ていました。特に意識はしてなかったのですが、やはり「所定の位置」が決まると、自然とそこに置くようになりました。そしてその習慣が、ガラスペンを安全に保てている理由にも繋がっているのかな、と思いました。


●「3ペンレスト!!!」のデメリット。。

この商品、やはりデメリットもございます。

まず、この商品は「竹軸のガラスペン」のサイズに合わせて作っていることです。ガラスペンと言えば、とても美しい全部ガラスでできたものもございますが、それはサイズ的に合わないかもしれません。念のため、ガラスペンの太さを測ってみて下さい。直径が12.5mm以上ある場合は収まりません。(直径を測るのが難しい場合は、軸の周囲を測ってみてください。周囲が40mm未満ならギリギリ収まります。)
ただ、3ペンレスト!!!の上に乗せるだけでも、そのまま机の上に置くよりは安定しますので、完全にNGではございません。

もうひとつのデメリット。それは板金加工品ですので、製造時に細かいキズがつくことがある、ということです。私がひとつずつ検品して、キズがあるものは除外していますが、やはり人間が目で見て確認するのには限界がございます。見落とすことが無いとは言い切れません。
ごくまれに、キズが付いているものが入っているかもしれません。もし「このキズは許せない!」と思われた際は、メールにて(customer@hamondo.jp宛)ご連絡下さい。無償交換させていただきます。
ただ、多少のキズは板金加工品ならではの味でもあります。決して不良品ではございませんので、そのままご愛用いただくのもまた良いかもしれません。

最後にもう一つ。やはり「金属」ですので、とても堅くて、見た目よりも重さがあります。怪我などなさらぬよう、充分お気をつけてご使用下さい。



●なんとこの商品、購入できるんです! しかもこのお値段で!

突然、変な言い方で申し訳ございません。
この世の中には、お金で買えるもの、買えないもの、いろいろありますが、
この「3ペンレスト!!!」は、ご購入いただけます!!

なぜ購入できるのか?
売っているから買える。確かに。
でもあえて、そこを説明させていただけないでしょうか。

<製品ができるまで>
この商品は、私が考案し、設計しました。
そして、信頼できる精密板金加工業者様に作ってもらっています。
その業者様とは20年来のお付き合いがあります。普段は産業機器などの、堅くて難しい仕事ばかりしている業者さんです。そんな業者さんに、雑貨や文房具を作ってもらうわけですから、そう簡単なことではありません。長年、良い関係性を保ってきたからこそ、ご協力いただけているものと思っております。(本当に有難いことです!!)

<販売できるまで>
今の世の中、ネットを使えばだれでも気軽に商品を販売できる、と言われてます。
だから「何でも簡単に買えるね!」と思ってしまいます。
確かに。
でも実際は、商品を販売するのはとても大変なことなのです。
原価の計算をして、写真を取って、箱を用意して、税金のこと考えて、・・・いやもう、雑務の量が半端ではないのです。
大きな企業であれば、多くの人が関わり、これらの作業を分担してテキパキこなすのかもしれません。でも波紋堂は、たった一人で運営している会社です。私が全部雑務をこなしています。でもだからこそ、このようなマニアックな商品をこのお値段で販売できているのですが。。


さて、大体の状況は把握していただけましたでしょうか。
突然、「なんと商品が購入できるんです!」などと変なことを申し上げたのは、こういう理由があるからなのです。


ガラスペンの不安を感じる日々。
1日延ばせば、1日長く、1週間延ばせば、1週間長く。。。

もう先延ばしにする必要はございません。
1日でも早く、その不安を無くしてしまいましょう。


●最後までお読みいただいた方へ

このような長文を読んでいただき誠に有難うございます。
波紋堂は「こんな商品、いままで無かった!」というものを生み出すために、日々努力しております。いままで無かったものですから、商品が高いのか、安いのか、比較する対象すらありません。でもこのようなお値段にさせていただいているのは、材料コスト、製造コスト、諸経費、いろいろございますが、ぜひお一人でも多くの方に使っていただきたい、そんな気持ちから、初回ロットのみギリギリの価格設定をさせていただいております。
もし会社がとても順調に成長しましたら、惜しみなく還元させていただきます。でも逆に、不調に終われば会社を閉じるしかありません。そうなると、ご購入いただくことすらできなくなってしまいます。
ひとつでもご購入いただければ、それはとても大切なお客様からのご支援と受け止め、大きな励みとさせていただきます。どうかご理解、ご高配の程、何卒よろしくお願い致します。

なおこちらの製品、「名刺が入るサイズの箱」に入れてお届け致します。
空箱も、オマケとしてお楽しみいただければと思います。

画像7



よろしければサポートお願いします。 みなさまのサポートがとても励みになります。