見出し画像

心身ともに健康を目指して「ナチュラルビューティスタイリスト検定」を受験します!


「丁寧な暮らし」に憧れているけど、
自分の生活をどう変えたら良いか分からない…


そんな方におすすめの検定、
「ナチュラルビューティスタイリスト検定」
を受験することにしました!


名前だけではどんな内容なのか思い浮かべにくいかもしれませんが、植物の力を借り、身体の内外を美しく、健康的に輝く人を目指すもので、「丁寧な暮らし」を心がけたいと思っている方にぴったりの検定です。


ナチュラルビューティテクスト


★公式サイトから抜粋~こんな方におすすめ~

・植物のチカラをもっと生活に取り入れたい
・カラダの中からキレイになりたい
・健康や美容の基礎を学びたい
・ナチュラルで豊かなライフスタイルを送りたい


テキストを読んでみると、
すべてのページがカラーで写真やイラスト付きでとっても楽しいです!

旬の食材を使ったおすすめレシピが季節別に掲載されており
とってもおいしそうで、しかもおしゃれ!

さらにページをめくっていくと、手作りコスメについてものレシピも載っているんです!


私はこちらを参考にして、自分の肌に合うようにアレンジして、
クレイパックを作ってみました。

梅雨でジメジメした気候で気分が落ち込みがちでしたので、

気分が高まるようにグレープフルーツ精油をチョイス。

*レシピはこちらから

beautyクレイ



その他にも、簡単なアロマテラピーの取り入れ方や
朝・夜別のストレッチの方法、ストレスの分類、ストレスコントロールの仕方・・・etc


意識すれば簡単に日常に取り入れられることがたくさん掲載されています。


私自身、「丁寧な暮らし」に憧れているけれど、
自分の生活をどう改善すれば良いのか正解が分からず悩んでいました。



例えば人にも環境にも優しいコスメや日用品、食事を選びたいけれど、
どれを選んだら良いか分からず、口コミを見続けたり……



現代社会は、ネットで検索すればたくさんの情報が出てきます。
しかし、多くの情報の中から、自分にとっての「正解」を見つけるのって大変だと感じていて。


だからこそ、一度しっかり勉強して、
知識を身につけた上で、自分で選択できるようになりたい、と思ったんです!


ご興味があったらみなさまもぜひ一緒に挑戦しませんか?



申し込みから受験まですべてWEBで簡潔するので、

誰でもお気軽に申し込みができますよ♪


また、受験したら感想などシェアしたいと思います。


ありがとうございます。