見出し画像

「ナチュラルビューティスタイリスト」検定を受験しました。


先日「ナチュラルビューティスタイリスト」とは?という記事を書かせていただきました。

3週間ほど勉強し、先日無事合格をいただきました!

今回は受験後に感じたことを書いていきたいと思います。

受験後の感想

細かい点が出題され、テキストを1度読むだけでは合格は難しいです…。

テキストをしっかり読み込み、巻末の「植物図鑑」のそれぞれの植物のもつ効果や特徴、学名も覚える必要があります。

私は丸暗記することが苦手なので…自分の生活に実際に取り入れてみました。

気軽にスーパーで買えるクコの実を買って、手作り杏仁豆腐にトッピングしてみたり…

画像1


紅茶にショウガをひとかけ加えてみたり…

食べたり飲んだりした後はテキストを確認。

クコの実は「血圧やコレステロールを下げる」効果があり、
ショウガには「血行促進」する効果がある…

と、実際に自分が作って食べたものだから、

テキストをただ読むよりもはっきりと記憶に残りました。


手作りコスメにチャレンジ!という内容で初心者の方でも手軽に楽しめる「手作りコスメ」レシピも掲載されています。

この時期は紫外線が強く、お肌への水分補給も欠かせないですよね。

暑い日差しの中、半袖で出歩くことも多く、肌へのダメージが心配なこの頃です。

写真は「ナチュラルビューティスタイリスト」のテキストのレシピを参考にして作った手作り化粧水。

画像2


スプレーボトルに移し替えて、顔・首・腕など全身に使っています。

スプレータイプならお風呂上がりにすぐお肌に水分補給ができます。


意識すればちょっとしたアクションで生活に取り入れることができる。
「ナチュラルビューティスタイリスト」検定のテキストには
そんな情報が凝縮されています。

改めて自分の生活をみることができ、手作りコスメをさらに楽しむきっかけにもなりました。

今後食生活や日常に学んだ工夫を取り入れ、四季ごとに自分にあうライフスタイルに変えてみようと思いました。

オンラインで簡単に申し込み・受験ができますので、

おうち時間が長い今だからこそ、できることでもあるのかなと思います。

興味のある方はぜひ公式サイトをご覧ください。


𓎩𓂃 HAMOCでは現在エシカルキャンペーンを実施中!
期間中にフローラルウォーターを2本以上ご購入の方に、HAMOCの100mlボトルにセットして使える、「スプレイヤー」を1本プレゼント。

𓎩𓂃期間
8/6ご購入分より8/31日ご購入分まで
詳しくはHAMOCサステナブルキャンペーン をご覧下さい。



ありがとうございます。