見出し画像

中華街ぶらぶら歩きと転職活動について考える日々

大寒波がやってくる!といろんなとこで言っていたので、その前に行ってみるかー!と思いちょっとだけ寄ってみた長崎ランタンフェスティバル🐉

開催は3年ぶり🤗

平日の夕方でしたが、賑わっておりました。

アーケード内
湊公園
謎動物😆
胡弓の演奏してた
唐人屋敷の方。猫いる
ここにも猫いる
ここらへんの街の雰囲気が大好き
唐寺、ていうのかな。
キレイだなぁ
眼鏡橋
中島川に映るランタン

出店にはおいしいものがたくさんあったけど、ビンボーなので我慢😅

写真だけ撮って帰宅しました。

なんかでも、やっぱりお祭りっていいですね😊

今週は雇用保険の説明会があります(急に現実 笑笑)

求人情報はマメに見てるけど、どういう働き方をしていくか、自分でもはっきり固まってないなぁと気付きました。

前職で活かした経験をもとに見つける、ってのもなんだか。。。

もうああいうのに疲れはててるよなぁ、と思ったり💦

ちょっとびんぼーでもよいから、楽しく過ごせて、ケア雑貨作りもできるような生活がしたいなぁ。

たまにこうやってカメラ持ってうろうろするのも楽しいし📷

どちらにしろ仕事はしないといけないので、とりあえず履歴書作ったり、職務経歴書作ったりしてます。

面接での自己紹介とかも考えないと。。。

動きだしたら早いけど、動きだすまでが長いタイプなもので(言い訳 笑笑)

ちなみに動物写真もたくさんたまってるので一気にアップしようと思います💪

雪、あまりひどくならないといいですね☃️どうぞお気をつけて🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?