見出し画像

感情を捨てたい 〜はじめてのnote〜

厨二病じゃないです。いや、厨二病は「感情がない⋆⸜♱⸝‍⋆」か。サムネ?は8ミリフィルム。

はみ と申します。
MBTIは分かりません。心理機能診断様によるとNeとNiが強いです(Si・Se・Feがだいぶ劣勢です)

初めてのnoteです。

自分で言うのはあれですが私は多分変に感情に溢れています。
以下、「自分感情溢れすぎじゃね…?」ってなったことまとめです。


 いきなり涙が出る


授業中や移動中、生活中(?)にいきなり脳で色んなことを連想し、泣きそうになってしまいます。

基本的にはされたこととかです。

わたしは幼少期からとにかく 泣き虫・弱い・なんか変 のトリプルセット
さらにそれを人(親族が中心)に弄られることが多くて。これは自分が手に入れようと思って手に入れたものじゃないのに。

そこから成長していくうちに、作ったものを、好きだと思ったものをずっとずっと否定されてきました。いや、こんな風に原因がわかっているなら治るはずなのに、なぜか上手く治らない。

私は私。もう反論することが出来るボキャブラリーを手に入れてきているはずなのに。弱いなあーーほんとうに。

あっ!もちろん咽び泣くようなことはせずに、ぐっと我慢します。

恥ずかしくって見られたくないです。泣いてるところなんて。
でも、これは割と本気で治したい癖です。精神的な物だとしても。

 人に都合よく扱われがち

パシられる〜、的な物じゃなくて。

舐められた態度を取られたり、お前ならいいだろ!みたいな感じでわりと酷いこと言われます。

その分本音を話してくれる人も多いんですけどね。

表情がコロコロ変わるし声も大きくて通りやすいし、コミュニケーションは割とできる方だからですかね?全部演技なのに。

いやまあ私もその人に向かってそれ相応のことを思いっ切り言い返すのですが。

たぶん、色んなことを何だかんだ許してしまうからだなと思っています。
された酷いことも、言われたことも、忘れてあげたフリをよくするので。

…だってぐちぐち言う方が面倒臭いしもう根から好きになれなくなっちゃったし。

だから心から友達だと思える人が1人もいないんだろうなあ。

人に優しくされただけで泣いてしまう

こんな爆弾な気持ちを抱えながら生きていると、意図せずに人に本音がポロリしてしまいます。

そんな時、黙って聞いてくれたり、そうかそうか…と、相槌を打たれただけで泣いてしまいます。
自分の気持ちを言える場面がどこにも無いからですね。

いやまあ!そもそもポロリすることが少ないし、してしまったとしても9割りの人が「えー、お前そんなやつなの?だる…」みたいな顔するので。

残りの相槌勢には申し訳なくて2度は同じ姿を見せないようにしてしまいます。F型に多い。

まあ、最初から演技する私が悪いですが。こんな爆弾誰も処理したくないしな。
人にいきなり嫌われたくない心理とかがあるのかなあ?



………あーもう!こんなんじゃどうするのが正解なんだよ、ってなってしまい。

私の結論が
感情を捨てたい なんですよね

感情を捨ててしまえば、上記の問題解決するくね?っていう。


実際周りに2人くらい割とマジで「心がない」人がいて、くっそ生きやすそうなんすよ。

心がないから

・人に悪口言わない、イラつかない
・そもそも興味無い
・自分のことだけ考えて生きてる
・された事はされた事で割り切れる

いやこれめっちゃ強くない?うらやますぎる。

このどうしようもない気持ちに一生葛藤するのも生き方として趣があるかと思いましたが、私は解決したいので。

感情が無くなる薬とかあれば私はよろこんでのみます。

明日は夏休み明けの学校ですので寝ます。あと一週間くれ。

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?