見出し画像

【仮想通貨】PINEスクリプト(移動平均線のクロス)(PINE初心者向け)

 はじめまして。ハンバーグ師匠といいます。

 私がビットコインのトレードを行う際にインジケーターとして使用している移動平均線のクロスを用いたトレード手法を「PINEスクリプト」にしたものです。
 内容はかなり簡単なものですので、数字をいじって使うなどもおすすめです。もちろん、このままでもそこそこ使えると思います。

画像1

 このまま運用していただいても、2020年1月からの運用で

 〇 純利益:538.79%(約5倍)
 〇 トレード回数:522回
 〇 勝率:41.95%
 〇 プロフィットファクター:1.637
 〇 最大ドローダウン:15.56%
 〇 平均トレード利益率:1.03%
  となっています。

エントリー、利確は「成り」で入ることを考慮し、手数料も反映していますので、悪くない戦績だと思います。

解説は、下記の別NOTEに記載していますので、そちらを参照されてください。

【おまけ】

他にもNOTEなど書いていますので、ぜひ!

① 資金管理の方法
  「資金管理」についてのNOTEも書かせていただいています。

 【仮想通貨】ビットコイントレードでの資金管理方法と兼業向けの手法(FX初心者向け)

② トレード手法【無料!】
  簡単な手法について、まとめてみました。

 【仮想通貨】ビットコイントレードでのエントリー方法(FX初心者向け)

③ コピートレードのおすすめ
  私のトレードをコピートレードできるようにしています。

 BITCOPYという取引所になります。

 https://bit-copy.com/ja/dashboard

 初めて見られる方も多いかもしれませんが、BYBITとも提携しており、私以外にも多くのトレーダーが戦績を載せており、そういった方のトレードをコピー(ミラトレですね。)することで利益を上げられます。

 私が動かしているものは、

 IKURA(短期逆張り系メイン)

画像2

 TARAKO(移動平均線などを用いたデイトレードメイン)

画像3

の2個ロジックになります。

 現在はまだ稼働したばかりであり、かつ、ヨコヨコの期間が重なってしまっているため、十分な利益を出せていませんが、中期的に見ていただければ、ある程度の利益は期待できるロジックとなっています。

・・・・・・・ここから有料パート・・・・・・・

ここから先は

1,964字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?