見出し画像

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」

今回は私の好きなアニメについて語っていきたいと思います。好きなアニメは他にも色々ありますが、話始めると長くなってしまうので、このひとつに絞って行きたいと思います。それは、皆さんご存知かもしれないですが、「Re:ゼロから始める異世界生活」です。

⒈あらすじ

ある日のコンビニ帰りに引きこもりの高校生ナツキ・スバルは突然異世界へと飛ばされてしまった。特に優れた技能があるわけでもなくなぜ飛ばされたのかもわからない中、早くも命の危機に直面したが、そこを救ってくれたのが、銀髪のハーフエルフのエミリアという少女でした。救ってくれたお礼に彼女の探し物を手伝うことに。その探し物の中で、ナツキ・スバルは自分には特殊な能力があることに気付きます。その能力とは死んでしまっても記憶をそのままに戻ることができるものでした。その名も「死に戻り」。ナツキ・スバルはその能力を使って様々な問題に立ち向かっていきます。しかし、スバルが体験した大切な人の死などの記憶は時間が戻るごとにスバル以外の人からは消えてしまう。その上、自分の能力については他人に明かすことが出来ません。そんな状況の中でもナツキ・スバルは抗い続ける。例え誰も覚えていなくても、大切な人を救うために。

⒉作品紹介

 2012年4月から小説投稿サイト「小説家になろう」において連載開始。2014年1月からはMF文庫J(KADAKAWA)より刊行。2016年4月から9月にTVアニメが放送された。全26巻で累計550万部を突破し、「SUGOI JAPAN Award 」にて、アニメ部門・ラノベ部門で、1位を獲得した。

⒊推しキャラ

 長々しい説明はここまでにして、ここからは自分の推しキャラについて説明しようと思います。

「レム」

エミリアの住むお屋敷のメイドであり、双子のラムの妹。青髪で17歳、154センチ、誕生日は2月2日で僕の誕生日と近いです。もうそれだけで幸せ(≧∇≦)  彼女は亜人の一種の「鬼族」で、心を許した相手に対しては献身的。スバルに対して心を許したあとの態度の一つ一つが可愛すぎる。笑顔もカワイイ。何をしても仕草がカワイイ。怒ってもカワイイ。酔っ払った所もカワイイ。とにかく全てがカワイイ。もうそこにいるだけで尊死。

「エミリア」

人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで銀髪の少女。容姿が嫉妬の魔女と似ていることから世間から変な噂を立てられている。      しかし、そんな噂とは裏腹に性格は天使のようで、そんな彼女はスバルによくE.M.T(エミリアたんまじ天使)と言われている。そんな彼女は笑顔が素晴らしい。照れているところもカワイイ。怒ってもカワイイ。とにかく素晴らしい。

もっとレムとエミリアに着いての魅力を語りたいところではありますが、これ以上一人語りするのも良くないかと思うので、気になった方は是非小説、漫画やアニメを見てください。普通の異世界ファンタジーとは一風違ったストーリーを楽しめると思います。また、アニメの2期の制作が決定しました。是非2期も含めて見てみてください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
眼鏡が本体。アニメ好きと繋がりたいです。少しでも興味を持ったらフォローよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。