【人間関係の本当のカラクリ】

『人生はバランスである』

という、

ひとつの宇宙のシークレットを体得すると、



あなたがポジティブに偏ると、

あなたの前にはネガティブな人が現れる、




ということが、殊更よく分かるようになります。







“あなたがポジティブに偏ると、

あなたの前にはネガティブな人が現れる”





それは、


職場であっても、

友人関係であっても、

家庭でも、



どこでも発生します。






▪ネガティブな人

▪ポジティブな人

▪ニュートラルがキープできる人
(これができるのは本当に一部の人)


がいて、




たいてい、仕事において、



出世する人、

責任あるポジションにつく人は、

ネガティブよりもポジティブな人が普通です。








そうすると、チーム内などに、

『すごく足を引っ張る人』

が必ずと言っていいほど存在するんですね。







それは、

チーム内かもしれないし、

お客さんかもしれない。









いずれにせよ、

その『仕事ができる人』からすると、




足を引っ張る

無能に見える

仕事できない

イライラする

ネガティブ

雰囲氣暗い

指示待ち




みたいな人が、

かなりの確率で現れているはずです。






どうですか?


心当たりありませんか?








で、同じような、

『仕事ができる人』とご飯食べながら、








『人を育てるのって難しいよなぁ~~』


ってボヤいてたりします。









ここで真実をお伝えします。






『あなたがポジティブだから、

ネガティブが現れる』


のです。








ここにはいくつかのカラクリがありまして、

そのシークレットに氣がつくと、

人生観が変わります。








ポジティブな人というのは、

ネガティブな人を見て、

自分のポジティブさに優位性を感じます。







超大事なのでもう一度。






ポジティブな人というのは、

ネガティブな人を見て、

自分のポジティブさに優位性を感じます。







やっぱりポジティブな方がいいよな

自分の方が正しいと思う

あれじゃダメだ、もっとこうじゃないと。






みたいな感じで、



『自分の方が正しい』

『自分の方が優れている』


と感じているんです。








逆を言うと、それは、

日々、劣等感を感じているということなのです。






はい、ここも大切なのでもう一度。






逆を言うと、

日々、劣等感を感じています。








他人と自分を比較して、

劣等感を感じます。






自分は劣っている、

自分には価値がない、




と深いところで感じています。







なので、優越感を欲します。






優越感を手に入れるためには、




自分が正しい、

相手が間違っている、

相手は自分より遥かに下である、




という現象・状況が必要です。








だから、

足を引っ張る人を

自ら引き寄せ、創造します。






深いところで思った通りなのです。








リーダーのあなたは、

『いやいや、仕事できない人なんか望んでない!』

と、言うのかも知れませんが、





いえいえ、

リーダーのあなたが望んだのは、



『自分の優位性を感じたい』

『自分の正しさを証明したい』


なのですよ。







だから、自分よりも一見劣っている人を

引き寄せるのです。





というか、前の所課では、優秀だった人も、

あなたの前に来た時から活躍しなくなる。








ほら、叶ってる。





自分には価値がないと強く思ってるから、

価値の証明を強く欲します。







価値を証明するためには、

自分の力を示して立証する必要があります。








だから、


『問題解決が大好きな人』


になります。








人生や、仕事の問題を、

解決するのが素敵なこと、とされたり、





リーダーで必要なマインドやスキルを身につけよう、

と世間のビジネス本やセミナーでは言われています。






そういう教えもあり、

『問題解決=人生・仕事上の善』

となっています。



が、



そもそも、その、

『問題』

とは、

なんで現れるんでしょうかね?







自分の価値を証明するためには

問題を解く必要があります。




しかも、

難題であればあるほど、


『よっしゃ~~!!』


と達成感たっぷりです。









けど、その、


よっしゃ~~!!


の奥底には、

『やっぱり、私っていけてるわ~』

と感じていたいわけです。




が、



それは、同時に、

『普段の私はいけてない』

といつも思っている心の証拠です。






対極世界なんですから。







この人生のループに、

ほぼ全ての人が、

人生のかなりの時間はまっています。









けど、このループから出るようになってくると、


つまりは、


『自分にはもともと価値がある』


と感じられるようになってくると、




自分の力を証明する必要が

日常的になくなってきます。





 

だって、

何かを成し遂げてもしなくても、

問題を解決してもしなくても、




自分はイケてるんですから。









人生から『問題』が消えていきます。



本当に起きなくなります。



人間関係の悩みから解放されていきます。





自分の価値を証明する必要がなくなること。






この在り方にだんだんとなっていくことが

楽チンな生き方へのシフトにとても大切です。





あなたが、そうなった時、

目の前の部下や従業員の方々、

勝手に活躍してくれますよ。







今日も応援しています。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを毎日18時に配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?