「上がってナンボ」というけれど

スコアからだけでは分からない内容的なものってのもないわけじゃない。

ゴルフ日記をつけ始めて一月半あまり。

なんとか100切りを常態化させたくて、そのためにはなんというかコントロールする感覚ってものを身に付ける必要があるんじゃないか?と日々取り組んできた。コントロールする感覚なんてものはまだ全くサワリすらも得られていないのだけれど、うっすら変化は感じている。

2019年11月10日(日)の恒例早朝ワンバッグは45、48の93。

スコア的にはなぁんも進歩ない。

けれど今日は今後の学習という意味でいい経験ができたと思う。

シングルプレーヤーの如くあまりにすんなり行き過ぎると、種類の異なる緊張感が襲ってくる。これまでも似たような経験はあったのだけれど、今日のOUT(前半9ホール)は最初から最後までということで、非常に勉強になった。でハーフ+8(パー37)って何ヨ??って感じなんだけれども、内容ね。内容。より具体的にはショットがほぼほぼOK。これが軸になってパー外しのボギーってのが積み重なったの。つまりパターむちゃアカンかったわけやけども。。。未だにヘタクソなパターではあるけれども、件のちょっと違った種類の緊張感も多分に作用してさらに決まらんかったというわけ。

ますます練習に励まねば、と思いを強くするのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?