続・四十ヶ月(リベンジ失敗)

浜村凡平太です。


先週、40に関する事は来週になんか書きます!と書きました。なので40に関する事を書きます。


noteを始めて四十ヶ月が経ちました。


七ヶ月の記事で書いたように○ヶ月の○に入る数字に関する事を書いていこうと思います。


四十。40。しお。塩。


ということで塩について書いていこうと思います。



塩、美味しかったです!!!


ということで四十ヶ月!ありがとうございました!
ご愛読ありがとうございます!サポートもありがとうございます!


すみません!完全にサボりました!先週とほぼ同じ内容になってしまいました!noteを書く時間がありませんでした!40に関する事はもう書きません!


塩noteってか!


あっはっはっは!わろとけわろとけ!あっはっは~~~!



ていうかよう、こっからはよう愚痴になるんだけども、今日は早朝労働が無かったのによう、今度引っ越しするんだけんども、引っ越し関連のこと調べてたら時間無くなっちまったよ。


なんで粗大ゴミ捨てるのに4週間かかるんや。退去日から4日オーバーしちゃうよくそが。捨てれねえじゃねえか。前引っ越した時は2週間くらいだった記憶だったのに。4週間て😭
新居にゴミもってかなきゃいけねえじゃねえか。普通に考えたら何でゴミを引っ越さなきゃいけねえんだ。ゴミと一緒にお引っ越し、じゃねえのよ。でも絶対に金を払うような不用品回収には頼まないからな!一緒にゴミも引っ越しゃいいんだろ!くそたれめ!

引っ越し関連では全てがそんなのばかりで頭を抱えています。
上京してきた時は着の身着のままガロイン薗田家に居候、薗田家からの引っ越しは荷物もほぼ無い入居だけでした。それから前の家に6年、今の家に7年半、今回が実質2回目の引っ越しなのですが、きつい。

きつすぎる。

引っ越しの3週間前なのにもうすでにきつすぎる。

こんなにきつくて辛いのにまだ引っ越しの10パーセントも終わってないんじゃ😱

もう二度と引っ越しなんかしたくない。

でかい会場で何回か使っただけのクソデカフリップをこの機会に処分しようと思って、ゴミ袋に入るようハサミで刻んでたら1時間以上かかるしよう、いてえよ指が。指がいてえのなんのって。たいしてウケねえのになんであんなもん作ったんや。いてえんだって指が。

引っ越しのことかなり嫌いかもしれない。なんなのこれ。
めんどくさがりだけど、あまり人に迷惑はかけたくなく、なによりも金はかけたくなく、しかしめんどうくさい。めんどうがくさすぎる。そのような人間に引っ越しは難しすぎる。

皆、凄すぎるよ。なんと華麗にいつのまにか引っ越したりしてるんだ。

しかしもう引っ越しの諸々のめんどくさい事しか考えられなくなってしまった。脳を支配されてしまう。他のことも色々しなければいけないのに。寝転がって引っ越しの諸々のめんどくさい事を考えてしまう。動けない。涙が出てくる。引っ越しの前になんと無力なことか。

転居届で済むように同じ区内にしてもこれだ。遠いところに引っ越すことになったら頭が破裂するかもしれない。


そういえば引っ越しで思い出したけど人生で一番きつかったバイトは16歳くらいの時に一日だけ行った日払いの引っ越しのバイトだったな。

朝6時半くらいに集合場所の駅に行ったら、何の説明もされずトラックの荷台に載せられて移動して降ろされて、何の説明もされず荷物運ばされて、もちろんそんな簡単に運べるわけもなくずっと怒鳴り散らされて、お客さんが見てるところで植木鉢を地面に落としてしまったから、お客さんに謝りにいこうとしたら、「何モタモタしてんだ早くもってけバカ!」と言われ後ろからケツを蹴られ、昼休憩では他の人は弁当を持ってきているのに私はそんなシステムを知るよしもなかったのでただ黙って座って時間が過ぎるのを待ち、「今日は1人が全く使えねえから時間かかっちゃうな」という罵りを受け入れながら、3現場を回って、17時半に終了。5000円をもらった。二度とやるかと思った。

この経験があるので私は基本的には引っ越し業者には絶対に頼みたくないでげすね。

明確に覚えているいや~な光景思い出しちゃったな。



私は引っ越しの全てが嫌いなのかもしれません。



あ、でも引っ越しおばさんはそんな嫌いじゃないか。実際に対したらめちゃくちゃ嫌だろうけど。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~