見出し画像

チョコや甘いものが欲しいのをおさえてくれるマグネシウム

やめられないもの…って
やっぱり、誰だってありますね…😹

とくに、嫌いな人はいないだろう
甘いもの…。

チョコレート
ケーキ
クッキーなど焼き菓子
和菓子
菓子パン
ジュースだって甘いものの一つ。

頭では、
ダメだとわかっているものでも
ついつい手が出てしまう…。

甘い誘惑って… そこらじゅうに
溢れているし、
なかなかやめられない… 😿


添加物が入っていないならOKだとか
自分で基準を決めている方も
いるかと思いますが、

頭だけでは、なかなか
そうはいかないのが

食べたい‼️という
止められない欲求…。


でも、


その甘いものや、
チョコレートの食べたいって氣持ちを
いとも簡単に
食べたい欲求を消す方法が
あったんです(*≧∀≦*)



人生の中で
トップ5に入る
衝撃的な事実‼️




それは、

マグネシウム不足を
改善すること…!!


マグネシウムを意識して
とりだしてから


甘いもの大好きだった
わたしも、

見事に、
欲さなくなりました‼️


まさに奇跡レベルで
大大、大変化です😻




それまでにも、
子どもたちの食物アレルギーの
おかげさまで

グルテン、卵、乳(カゼイン)フリーに
わたし自身もなり
誰よりも健康になり
どうにか
甘いものを月一回から、
多くても月3回ほどだけにまで

理性と、苦い体験の繰り返しからの
自分との約束と
子どもたちとの約束だけで、
どうにかどうにか減らしてました…。
それも、
慣れてきたら、どおってことは
ないものなのですが、

ストイックなだけでしょ…

なおかちゃんだから
できるのよ…!

なんて周りから言われて 


結局それまでは、
精神論 呼ばわり😅





でも、
この事実を知って
実際に
自分が実感できた、今なら

誰にでも…

『簡単に
 甘いものをやめられる
 方法あるよ💕』


って、声を大にして、自信を持って
伝えることができます😊😊‼️


それほど力強く
マグネシウムは効果を
もたらしてくれたんです。

本当に
全くストレスなく

精神論でも、我慢でもなく
わたしが、特別だったわけでもなく


食べたいとは思わなくなった
きっかけになったのが
マグネシウム なんです!



それこそ、
目の前にあったとしても
食べたいと思わない
レベルですよ。



でも、

マグネシウムといっても、
サプリメントでは

とっていません😎😎


もちろん、食品でとれたら
1番最高ですが、

マグネシウムは、
体内のほとんどすべてに
関わるので
誰もが、不足している
代表ミネラルの一つ😱



盲点なのが、
現代人はそうでなくても…
食が、和食から離れ、

不足しがち、
欠乏しがちなのに

ちょっと怒ったり
ストレスがかかっただけでも
さらにさらに
減ってしまうそう…。

それこそ、甘いものを食べたり
精製 されたものを、食べるだけで

マグネシウム不足に拍車をかける!!😹



なので、
お味噌汁やお塩や、ナッツでとるのが
もちろんベストではありますが、


さらにさらにあえて

にがり で
マグネシウムをとるんです!


わたしも、毎日お味噌汁も
とっているし
天日のお塩をとっているし、
料理にもそのお塩を効かせているから
大丈夫と思っていたのも
実は、
それじゃ全く
足りていなかったんですね…😿




マグネシウムが
不足かどうかの
目安としては、

甘いもの欲求があるかないか。

もぜひ参考に…。


甘いモノを食べたくないなら
マグネシウムはまだ
足りているのかもですね…。





いまは、
にがりでも積極的にとっています😊

お味噌汁に一滴💧入れて飲んだり
お水を飲むたびに
一滴💧ほど垂らして
それでお水を飲んだりするだけ。

なんにも、難しくないです😊



一度、良かれと思って

調子に乗って10滴くらいを
コップ一杯に入れて
ほぼいっきに飲んだ時は

ものの見事に
10分後には
トイレに急いで駆け込みました…😵😵

あまりにも
急激に、一度に、大量をとるのは

全く、逆効果なのを
体でヒシヒシと感じたので…

それも、お伝えしておきます😎



けれど、
トータルでいまは、10滴前後を
お味噌汁やお水に入れて
飲んでますが、

こまめに、
少量にわけてとる分には
全然、大丈夫です😊


そして、
マグネシウム は、
とりすぎの場合は、
下痢をして
教えてくれるということです。


下痢をする
一歩手前までのレベルで

毎日とるのが、基本ですね😊


そして、わたしの場合…

甘いものを食べるのはもちろん
ほぼ、いや全くといっていいほど
欲求がなくなりましたが

いまでは、ご飯の食べる量さえも
減りました…!!


といっても、今までどんぶりの
大盛り一杯だったので

大人茶碗2杯分くらいに
減った感じです…笑


でも、今までは、もうほんと
お腹一杯、食べていたわけなのに

それが、意識もせずに
頭でセーブしようなんて
一つも思っていなったのに

食べたくなくなるって
すごくないですか??

(これだけ食べてたのも
 授乳中なのもあるかもですが😎
 食べすぎてたのは、事実…笑)

まあ、

ササニシキや、日本晴の品種だと
元々なかなか太りにくいものだと
思って食べていて

ご飯の量減らさなきゃなんて
一つも思っていなかったけれど

からだが
全く欲さなくなってきたんです…‼️



甘いものだけでなく
ご飯の量も、より適正化されるとは
思いもしませんでした☺️

ほんと不思議です✨✨
が、事実です。





すべては、
わたしに起きたほんとのことであり

そういう方が周りにも
確実に増えているのです


詳しくはこちら⤵️もぜひ!

こちらただ今、同じく
東南アジア在住の
仲の良い友達も、甘いものを
食べたくなくなった‼️との
嬉しい報告ももらっただけでなく

パニック障害の薬も
飲まなくなったとのこと😘

まさにマグネシウム効果…!


そして、
その友達、少しほっそりされた‼️



ダイエットにも


これはかなり
もってこいなんじゃないかな…


マグネシウムは、

下手に
Mgサプリメント単体に頼るよりも

ほかのミネラルも
自然な形で、
バランスよく含まれている

にがり が一番‼️


だと、ナカムラクリニックでの
栄養療法外来でも

直々に、中村篤史医師から
教えていただきました😊

そこで、オリゴスキャンという

手のひらで一瞬で測れる機械で
体内のミネラル具合を
測ってもらいましたが…


結果はあまりにも散々で…😱😱


あまりにもひどい値だったので

マグネシウムのサプリメントを
すすめられるのだろうなと
思っていたところ

『クリニックにはおいてないけど

 市販のスーパーとかで
 普通に売っている
 にがり で充分ですよ〜
😊😊

 あっ、経皮吸収できる
 エプソムソルトも
 またさらにお風呂に入れて
 入ってくださいね〜
☺️

と、中村医師からの

自分のクリニックのものを勧めない
まさかの、声掛けに、

この人は本物だなあ‼️
すてきな人だなあ💕と

さらに
さらに大ファンになりました😻



そういう意味もあり、
わたしも実際にサプリメントでは
マグネシウムはとっていません。
(胃腸にやさしい
 亜鉛カルノシンはとってます💖)



でも、甘いモノ欲求改善だけでなく

下記に、より思い当たる方は
積極的にマグネシウムの

グリシン酸化された
サプリメントや
塩化マグネシウム形態のものの
サプリメントをとりいれることが
よいと思われます☺️


ですが、よほど⁈でない限り
先ほどもお伝えしたように

マグネシウムは、
サプリメントでなくても

にがり でもまずは、充分☺️


日本の滋賀の実家近くの
大きくはない…⁈平和堂でも
にがりが普通にお塩コーナーに
売ってたくらいなので

きっと、あなたの
近くのスーパーにも
あるはずですよ😊😊

ネットでもなんでも
簡単に買える世の中ですが、
できれば商店街のお店など
最大限近くのお店で
買って地域を応援できたら
もっと最高ですね😊😊

ほかにもいろいろありますので
自分のお好みの にがり を
みつけてくださいね😊😊



今日のまとめ(*^◯^*)💖

甘いものを食べ過ぎて
とまらない方

毎日、チョコレート🍫に
手が伸びてしまう方

体重を氣にされていらっしゃる方にも

マグネシウムは必須で
効果は大いに期待できます😊😊

いや、期待だけでは
終わらせない
スゴさがあるんですよね💖💖


ぜひ、
にがりで、甘いもの欲求から
解放されて、

日々の食事で、大満足できるからだに
なってくださいね😊😊

こうやってわたしらしく
発信していくのが

#私らしいはたらき方

の一つ☺️

久々に更新したけれど
やっぱりnote大好きだ💖

いつも読んでいただき
ありがとうございます😊

はまかわ なおか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?