日常 2020年2月

7時間睡眠を目指して23時に就寝し6時に起きるのを心掛けている。睡眠には栄養がある。6時間だと足りないらしい。7時間が理想だという。でも23時から6時に全活動を停止していると普通にやりたいことが全然できなくて困る。

カフェイン摂取を昼の2時で止めている。正確にいうとコーヒーを「淹れる」のを2時までにしている。すぐに飲み干してしまう。

朝は、瞑想的な「意識の流れ」式のモーニングページと、ジョギングをやる。……のが理想だ。しかし、6時起きだとそれはかなりむずかしい。どちらかができれば、いいほうに入る。

朝の仕度と家事が要る。洗濯をする。最低でも2日に1度必要。外に干しても乾かないから、電気代に目をつぶって頻繁に浴室乾燥をすることがQOLに貢献すると判断している。そのほか、弁当を詰めたり、シャワー(前夜に入らなかった時)もいる。朝はけっこう忙しい。

筋トレは毎日でなくていいと考えると楽だ。プリズナートレーニングの初級を脱することは当分できない。ゆっくりやる。実は今週の月火は他にやることが立て込んで出来なかった。

ほんとうはいろいろな文章を書いたりしたいのだがなかなか出来ずにいる。

図書館で借りてきた本も積み上がってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?