見出し画像

最近の仕事まとめ


2019 後半のイラスト仕事一覧。(打合せ用…)


DESIGNART/カタログ

東京全体をアートミュージアムに変える10日間、昨日開幕。カタログにイラスト色々描かせて頂きました。簡易版ガイドマップ にも絵を少し。

賛同者募集中みたいです。/ 1% for Art


DODA/交通広告・Web

交通広告仕事は、友達がピンボケ写真送ってくれるのが楽しいです。電車はユラユラ揺れるのよ。 / doda 転職フェア


Riiiver/シチズン

キービジュアルイラスト担当。時計メッチャ売れてるそうです。こんなご時世に素敵な話。/  Riiiver


LIXIL/社屋

新社屋の中の 幅 8m × 高さ3m のガラス面用に、東京のイメージをデジタルチックに細かく描きました。実物写真まだ無いです。いつか撮りに行かねば。。


東映/前田建設ファンタジー営業部

2020年/全国映画館で公開予定。アニメーション制作で参加してます。

映画「前田建設ファンタジー営業部」〜


三井住友銀行/Money Viva

三井住友銀行のwebでイラスト連載中。他の参加イラストレーターがOSON JUNさん・西山寛紀さんとか超豪華なんで、何とか対抗するため、前号から絵をうっすら動かしてます。

人生のHow much? ・定年後の夢、How much?



厚生労働省/物流関係/Web

最近あまり描いてない、頭大きめなバランスの絵。オーダーくれば何だって描くの巻。/ トラック運転者の長時間労働改善に向けたポータルサイト


YKK AP/ドアリモ/Web・カタログ

玄関、描くの意外とムズイ。。苦労しつつ楽しく描いてます。シリーズ化、有難いばかり。/ かんたんドアリモ


山梨学院大学/カタログ

好評らしいです。色々描きました。トンチ絵は、たぶん自分の強みの1つ。


成蹊大学/カタログ

ザ・イラスト。底力の問われるお仕事。


関電工/カタログ

リアルじゃない、絵っぽいCG。は好きな方向の1つで、目下探求中です。好きなアプリはMagicavoxel、blender、modoとか。勉強時間が足りない…。


ゴルフ雑誌ALBA

今年の2月〜7月あたりで連載モノの絵を担当してました。


ダイハツ/タント/カタログ

事前の自分の予想と違い、猛烈に難易度の高かった仕事。車系って基本ムズイの忘れてた。。


学研/名作ビジュアル図鑑

古事記読んだり、指輪物語読んだり、ロードオブザリングを通しで見たり。描く前にまず勉強しなきゃで、アホアホな自分を呪うお仕事。継続中。/ 名作ビジュアル図鑑


SNS用に1カットとか、細かいのはもう少し色々ありますが、ひとまず今年4月以降はこんな感じです。年内スケジュールは有難いことにほぼ埋まりました。


イベント情報

11月30日/Starbucks Reserve Roastery Tokyo

12月3日/Adobe Max Japan(横浜)

で講師業とか出店?とかある予定。また追って告知します。


2020年度も何卒よろしくお願いいたします。



ありがとうございます、近所の文房具屋さんに全投入!