マガジンのカバー画像

算命学エッセイ

46
磯野はまぐりが日々の生活や人生について、算命学を学びながらめぐらせてきた想いや考えを書いていきます。 3000以上あるバックナンバーはブログで読めます。→ http://pas… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「算命学と怪異」その1

新しい家に引っ越したら 家族全員が次々と大きな病気をしたり怪我をした。 新しいクルマを買…

磯野はまぐり
3時間前
2

「まともな算命学、商売の始め方」その12

ざっと大急ぎで商売を始めるときの考え方をお話してきました。 こうして見てみると・・・ 1…

3

「まともな算命学、商売の始め方」その11

 商売を始めるタイミング? 商売に限らず、何をするにもタイミングって 実は選べるようであ…

5

「まともな算命学、商売の始め方」その10

陰占はどう使う? まず陰占の特徴をざっくり掴んで あなたにあった「働き方」を決めます。 …

3

「まともな算命学、商売の始め方」その9

人体図を使って適職鑑定する? 公の場でこんなこと言ってはいけないのですが 適職鑑定って、…

6

「まともな算命学、商売の始め方」その8

2)算命学で何ができるのか? やっと算命学の話ですw 自分で何か商売を始めようとするとき…

6

「まともな算命学、商売の始め方」その7

いま、ふと気づいたのですが・・・ これって、このままひとつずつ説明していったら いつになっても終わらないような気がしてきました。 ・・・ってことで、さらに簡潔にすっとばしていきます! 集客とか管理システムをお金をかけずにどうこなしていくか? 結論だけ言うと、っていうかヒントは・・・ 情報発信と弟子入りです。 個人がお金をかけて広告を出して集客なんて 大体においてほとんど機能しません。 自分のメディアを育てることを考えてください。 弟子入りって何? どこか

「まともな算命学、商売の始め方」その6

ほとんどお金をかけずに提供できるもの? まず物品販売は避けた方がいいです。 仕入れだけで…

6

「まともな算命学、商売の始め方」その5

需要を満たす物品やサービスは何か? 人は何にお金を払ってくれるのか? このリストを完成さ…

5

「まともな算命学、商売の始め方」その4

需要・・・ ようするに、何が売れるか? つまり、どんなものに人はお金を払ってくれるか? …

3

「まともな算命学、商売の始め方」その3

1)商売を始めるには何が必要なのか? ここでは、大きな商売は想定していません。 個人が初…

6

「まともな算命学、商売の始め方」その2

自分で何か商売を始めようとするとき 算命学は何か役に立つのか? まず考えて欲しいのは・・…

5

「まともな算命学、商売の始め方」その1

高度成長期の頃から時代は変わって 大学を出て優良企業へ、というルートだけでなく 個人で商…

8

「人体図に関するよくある間違い」その6

人体図にある十大主星を活かせれば 人生は豊かなものになっていくでしょう。 嫌なことや悪いことはなくなりませんが 楽しいこと、充実感を得られることは増えます。 そのためには、自分がやりたいことを見つけ 努力し、実力をつけていく必要があります。 運勢は、ときどき手助けをしてくれますが それはあくまでも「手助け」です。 人生を決めるのは運勢ではなく あなたの意志と努力です。 残念ながら、努力や能力が及ばす 星を活かしきれないこともあるかもしれません。 でもそ