見出し画像

2022年10月23日(日)第41回よこはま技能まつりを開催します!

ハマ技連事務局

「よこはま技能まつり」は、広くものづくりの素晴らしさを伝える場として、横浜市技能職団体連絡協議会(ハマ技連)が主催する代表的な行事です。今回、開催会場を屋内に移し、一部プログラムで事前予約制を導入する等の感染拡大防止対策を講じて、3年ぶり41回目のまつりを開催する運びとなりました。職人の指導のもと作品を製作できる体験コーナー、職人技の実演や作品の展示販売など、盛りだくさんの内容です。みなさまのご来場をお待ちしています。

「第41回よこはま技能まつり」では、一部のプログラムで事前予約制を導入します。事前予約チケットは9月15日(木)20:00からイベント管理システムPeatixで取得が可能になります。下記リンク先をクリックすると、第41回よこはま技能まつりのPeatixのページに移動します。

ハマ技連事務局
ハマ技連は、横浜市技能職団体連絡協議会の略称です。 横浜市の技能職者の社会的経済的地位の向上と後継者育成を目的に、衣食住の各職種の団体が集まって技能職振興活動を行っており、29職種31団体の技能職団体と青年部が加盟しています。https://www.hamagiren.net/