見出し画像

ハマショーからの大事なお知らせ

Follow me!! @Hama Show
こんにちは!Hama Showです!

今日の結論は"個展を開きます"です。
以下余談。

先日、こちらの映像をInstagramにリールで載せました。

(↑念の為YouTubeにも同じものがあります)

今年の9月に個展を開きます、という内容です。

【OUT LOUD】
~Dance Photographer Hama Show活動10周年記念個展~
会期:2023年9月20日(水)〜26日(火)9:30〜21:00
場所:渋谷ヒカリエ
入場料:無料

企画書が無事に通りまして渋谷ヒカリエ(東京の渋谷駅直結のビル)という素敵な場所で個展を開けることとなりました。

前回の個展は2015年に原宿で開催した"OUT BREAK"。活動し始めて3年目のことでした。個展が終わった次の年には実はおぼろげながらも「次はあれやりたいな」なんてことを考えていて、それがめでたく実現できる運びとなりました。

印刷して人に見てもらうからには、納得出来るものを作りたいと考えて、筋の通る構想をゆっくりと確実に練りこんで、この数年を過ごしました。

noteでは会期を迎えるまでに、この個展についての詳細やこだわりをお話していこうと思います…いや、どうか聞いてください、せっかく考えたから!笑

(一貫性を持つことって大事だと思うんすよね)

ちなみに、ハマショーはカメラ以外の趣味は映画鑑賞。特にヒーロー映画が大好きで、MARVEL作品は全て見て、配信も追って、コミックも読みます。だから、ヒーローをモチーフとしたようなダンサーの撮り方をすることが結構あります。

ここら辺の話は以前書いた「ハマショーのクリエイティブ論①」に繋がります。

特に好きなヒーロー映画は"ガーディアンズオブギャラクシー"。

個展開催を知らせる第一報の今回の映像の元ネタもガーディアンズオブギャラクシーのこのシーンです。

ここ大好き。このシーンだけ見ると殺戮シーンですが、全部知ってると結構スカッとする場面なのです。大好きだからこそ、自分が関わる何かに落とし込んでみたかった…というお話。

以上。

個展は今年9月です!ぜひみなさまいらしてください!無料ですぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?