見出し画像

#5去年の自分を破った、初のB判定。

学祭を楽しんだ次の日の模試の結果は...

人生初の国立獣医B判定!!

現役のときにはオールE判定が

当たり前だった自分にとって

大きな成長でした!

全体的にバランスが出てきてました。

さっぱりだった物理が8割乗るように乗ったのも大きかったですね。


仮面浪人、しかも後期から始めた僕にとっては

本当に時間のなかったので、

受かるために選んだ戦略がありました。
戦略①センター対策に特化


「センター取っても2次で取れなかったら受からない。」

と言われてきましたが、地方国立獣医の場合

センターでほとんど決まります!

センター対策に時間をかけることで

もれをなくし、

最短で去年の自分を取り戻すことができました。戦略②地理Bを地理Aに変える

志望校は地理Aでも可だったので、

受かるための戦略としてAに変えました。

AとBは出し方が少し違いますが、

Aの方が浅く、

勉強し直すなら圧倒的に

時間短縮ができると思ったからです。



後期から仮面浪人を始めた僕にとって、

時間の足りなさは明らかでした。

できる範囲で全力を尽くす。

そのためにちゃんと戦略を練って、

最低限必要なことをこなして行ってました。

次は12月のラストスパートです。

ちょうど去年の話なので、

僕も初心に戻って書きたいと思います。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?