見出し画像

【日常ROCK】ネガティヴと向き合う

人間はずっと同じ感情でいられる生き物ではないし、たまにネガティヴになる事もあって当然。

自分と向き合って、作品を作る人なら、特にちょっとその頻度は上がるかも、ですが。

時に自分を追い詰めてしまう事があるからです。

音楽家なら音楽。

役者さんなら役。

と。

ネガティヴになる時に、自分の事を理解してくれる人がいて、僅かでも寄り添ってくれると、そこで思いとどまれますね。

具体的な解決策の提案じゃなくて良いんです。

『理解してくれる人がいる』という感覚があるだけで、強くなれる瞬間があるんです。

でも、自分からはなかなか『ねえねえ、ちょっと話聞いて〜』っと言い出せない人がいる事も存じていますし、僕もその1人です。

かつての僕は頼れる人にも頼らなくて、ネガティヴになる時に際限なく落ちて、自分の命に重みを感じられなくなって

『あー、自害する人ってこのタイミングで決断しちゃうんだろうなぁ』

と思った事もありました。

朝のニュースを今も引き摺っています。

油断したら目の前が曇ります。


HLN 



■■■CM■■■


▼ GALAXY-M78シングル「AQUARIUM」
各サブスクにて配信‼️‬
https://linkco.re/eaD6yzDY



▼GALAXY-M78 MV「解放区」
YouTubeにて公開‼️
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)
.
.
▼note書いています‼️
↓杉本榛名のnote
https://note.com/haluna821214

#love  
#me  
#follow  
#instagood  
#music  
#音楽好きな人と繋がりたい  
#アート好きな人と繋がりたい  
#音楽好きと繋がりたい  
#音楽好き  
#音楽  
#毎日更新  
#日記  
#コラム  
#エッセイ  
#歌謡曲  
#昭和歌謡  
#スタジオ  
#studio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?