見出し画像

森と街、そして自分が息をする場所。

.
こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

ここ数日雨だった。
朝のロードワークが出来ず、部屋でできる範囲の運動しか出来なかった。
今朝は少し雨の止み間があったので、森をウォーキング。
良かった。
なんとなく気分転換になり、自律神経も整った気がする。
鳥の鳴き声で目を覚ます街。
草木は静かに息をする。
昨日までの雨が良い具合に朝靄を作り、森の中に幻想的な風景を作る。

作曲も気持ちを張り詰めすぎると、どんどん迷いが生じる。
これは作り込む人なら一度は体験したことのある事象ではないだろうか。
僕は楽曲提供の時以外は自分の気乗りがしないと作曲をしないようにしている。
無理にメッセージを絞り出しても歪になるし、それが本当に精神的にROCKなのか?とも思う。
勿論、作らなくても作るという鍛錬は必要だけども、本当に自分が納得するものを作ろうと思ったら、作る自分のメンタルをどんどん高めて衝動を劣化させず作品に詰め込む事だろう。
偉そうな物言いになっていたら申し訳ないが、僕におけるクリエイトの仕方はこれである。
今日も鍵盤の前に座る。

明日は少し報告出来ることがあると思う。

HLN
.
ーーーーCMーーーー 

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)

#love #me #follow #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?