見出し画像

【読書記録ROCK】柴那典「平成のヒット曲」

■柴那典「平成のヒット曲」

時代を切り取り、文章にするという作業は非常に難易度の高い作業であると言えます。

何故か?

それは人によって時代の切り取り方が違うからです。

例えば90年代一つを切り取っても、【小室ブーム】にピントが合っている人がいれば、【V系ブーム】にピントが合っている人もいて、はたまた【ビーイング系】に終始する人もいるからです。

つまり、この手の文章で賛同を多く得るという事は、多くのジャンルを語らなければいけなくなります。

多くのジャンルを語るという事は、それだけ歴史を深掘りしなければならず、同時に其々の独自の見解も提示するという事です。

1989年〜2019年の30年間を考察する労力は並大抵のものではなかったと思います。

おわりに、の項でも書かれていますが、執筆を開始したのは2018年の春です。
発行は2021年の11月20日。
3年あまり平成のヒット曲と向き合った著者の柴さんに拍手を。
内容もわかりやすく、平成の時代を謳歌した僕からしたら、手持ちのリテラシーで理解できる言葉が多く、非常に共感ができました。

HLN 
・




・
■■■CM■■■


▼ GALAXY-M78シングル「AQUARIUM」
各サブスクにて配信‼️‬
https://linkco.re/eaD6yzDY



▼GALAXY-M78 MV「解放区」
YouTubeにて公開‼️
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)
.
.
▼note書いています‼️
↓杉本榛名のnote
https://note.com/haluna821214

#love  
#me  
#follow  
#instagood  
#music  
#音楽好きな人と繋がりたい  
#アート好きな人と繋がりたい  
#音楽好きと繋がりたい  
#音楽好き  
#音楽  
#毎日更新  
#日記  
#コラム  
#エッセイ  
#歌謡曲  
#昭和歌謡  
#読書  
#読書記録  
#読書好きと繋がりたい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?