見出し画像

家族写真〜ツムグ〜


ビジネスプロフィール写真以外にも、
家族写真も撮影させていただいています。

私が撮る家族写真は、
これまで紡いできた絆を切り撮ります。
家族によってそれぞれで、
一緒にいる時間が長いとか短いとか関係なく。
ただ、さまざまな事を乗り越えて、
お互いを慮(おもんぱか)ってきたストーリー、
あり様が映ります。
私が引き出さなくても、
何気ない仕草、表情、会話から、
大切なひとを愛おしく、
慈しむ表情は滲み出る。
そうやって切り撮った写真は、
いつだってその時の光景が、
五感とともにありありと蘇る。
温かくて、柔らかい時間が流れはじめます。


家族写真は目に見えない絆、
大切な人の笑顔をカタチに残せるツール。
『写真』そのものなら、非言語的コミュニケーション。

けれど『誰かと一緒に見る写真』は
自然と会話が生まれる言語的コミュニケーションツール。

写真はあなたやご家族の愛情や楽しみなど心を満たしてくれます。

あなたも撮った写真をみながら、 家族と会話しませんか?
温かくて、柔らかい穏やかな時間が流れることとおもいます。

------------------------------------------
家族写真はお子様の自己肯定感に、
ご両親にとっては楽しいばかりではない育児の癒しに。
心地よい責任感とあなたの源となりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?