見出し画像

スイーツを常備しないわが家の即席超簡単スイーツ♪

大人の事情をもつ家人と甘いものをあまり得意としない私が暮らすわが家では、基本スイーツというものを常備していません。

とはいえ時たま食べたくなったり、お酒とあわせていただきたいな、と思うことがあるわけで。

そんなときに活躍するのがマスカルポーネチーズとはちみつ。

マスカルポーネは料理によく使うのでほぼいつもあるし、はちみつに限っては何故だがいつもいただいたりして無くならないという。

ただマスカルポーネにはちみつかけるだけでも美味しいけれど、くるみをちらしたり、かぼちゃやさつまいもと合わせてもいい。

ちなみにこれは里山料理倶楽部であまった素材、さつまいもとメイヤーレモンのシロップ漬けをあわせた豪華版。

あっという間にできるのに、美味しく映える、おすすめスイーツです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?