記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

消化不良・・・【感想文】「QUEEN スカイマーシャル」麻生幾

 (ネタバレあり)【辛口御免】相変わらずの“麻生幾活劇”で、リーダビリティはすごい。実際、ワクワクドキドキしながら半日でスルスル読了した。

 しかしキャラやエピソードの配置がかなり安直で単純。

 あれこれを盛り込み過ぎていて、この分量ではひとつひとつが消化不良。狙ったような大団円の余韻が薄い薄い。動機も納得感がないし、それを説明的に暴露するシチュエーションって、やっぱり不自然でしかない。

 これからも麻生作品をフォローし続けることを躊躇ってしまう。
(21/9/12読了)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?