自己紹介

Twitterのフォロワーさんはもうご存じかもしれませんが、長文を書けるこの場だからこそ、私のリアルのほうの自己紹介をしていきます。

ここでは時系列でざっくりしたものにします。

詳細については長くなりそうだから別記事にしたいです。

身バレしない程度で…いや多分知人の目に留まったら一瞬でバレルかも。その時は静かに見ててください(笑)

.

1996年生まれ、出身は山形県のド田舎。

父親の仕事の都合で中学まで県内を何回か引っ越しました。

幼稚園~小学6年までピアノを習っていました。短い期間ではスイミングや書道など…

小学3年、転校先でいじめを受け不登校からの年度末まで別室登校。

小学4年で復帰するも、小学5年で再びいじめを受け不登校と別室登校を繰り返す。

親が見かねて、小学6年春から以前通っていた小学校に転校する。

.

中学1年、対人恐怖症のようなものになり不登校1か月。

自律神経失調症のような症状がみられるようになり投薬生活が始まる。

年度末まで別室登校、吹奏楽部の退部を余儀なくされる。

中学2年から教室登校ができるようになるも、勉強ばかりのくそ陰キャな日々。

.

高校生、奇跡的に合格し地元の進学校(多分自称)に通う。

小学校の同級生に勧誘され、某運動部のマネージャーになる。

勉強・部活・家庭各々がつらく、徐々に体調を崩し通学できなくなる。

高校2年冬、心療内科にてうつ病と診断される。

担任、保健の先生の協力のもと普通じゃ留年の状態の中、卒業させてもらう。

.

宮城県の大学に進学、仙台市にて一人暮らし。

頻繁に体調を崩し、抑うつ状態も繰り返すが、がむしゃらに大学・バイト・就活をこなす。

成績は学科内で上位、就活は内定5個。

大学のHPに掲載させていただいたくらい順風満帆な4年間。

.

社会人。

採用枠1名の職場に内々定をいただき、コンサル系の団体職員になる。

かくかくしかじかあり、ある日朝礼に失神する。

総合病院の心療内科で混合性不安抑うつ障害と診断される。

そして現在、休職しています。

.

記事を書いていたらしんどくなってきました(笑)

これからの記事で、その時々のことを詳しく、そして私がその時何を考えていたのか整理していきたいです。

それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?