引きこもれ肉塊

4月6日
バイト、完全リモート週間1日目。
ダメ人間なので、出勤時刻5分前に布団から出てパソコンに向かう。Skypeするわけじゃないし、メイクもヘアセットもどうでもいいや。

なんとなく茶漬けを食べながら作業を進める。
仕事をちゃんと進めれば、作業中にごはんを食べてもいいし、ミルクティーを飲んでもいいし、発声におけるカンフル剤として歌を歌ってもいい。いや、歌っちゃダメなのか?歌いながら茶漬けを作る、ディズニープリンセスみたいなことしちゃダメなのか?
……まあなんだかんだ仕事も進められたし、完全テレワークも悪くないかもしれない。先輩社員さんたちと茶漬けを食べたり、休憩中におしゃべりできないのは寂しいけど。

しかし、ずっと家にいるとますますダメになる。茶漬けしか食べないし、身なりはめちゃくちゃだし、そのくせ掃除や洗い物は限界までしないし。
気がつけばまたこんな時間。明日は少し早めに起きて、本の発送もしなきゃな。

もちづきもちこの作品を購入するならこちら

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!