見出し画像

笑いを創れ、これでもかと

6月14日
2日ぶり2回目の大宮。

今日もライブを2公演、先輩作家の補助をさせてもらった。
ライブに携わるたび毎回思う。お笑いってやっぱりすごい。その場にいる人全員笑顔にさせるのだから。
私自身もゲームコーナーのポイント集計をしながら、演者さんたちの生み出す笑いひとつひとつにゲラゲラ笑っていた。その瞬間、体調不良とか昨日あたりから出始めた逆流性食道炎とか、全てがどうでも良くなった。

終演後、先輩作家にご飯へ連れて行ってもらった。日高屋でラ・餃・チャセットを平らげた後やきとり丼を追加で食べさせてくれた先輩には感謝しきれない。というか食いすぎかこれ。許してくれ、めちゃくちゃ腹が減っていたのだ。

明日は団体の打ち合わせなのでそこでの議題を整理したり、互いに売れるための案を考えたりした。
「そういえば今日、これ教えてもらったんですよ。やったら面白いと思いませんか?」
私はちょうど今日、同期から教えてもらったサイト『LOOKME』のページを先輩に見せる。インタビューしたい人とインタビューされたい人をマッチングするサイトだ。『これで茶漬けの人としてバズったらおもろそうじゃん?』という最高の提案を、同期から貰っていたのである。
「いいですね!やりましょう!」
先輩は音速でGOサインを出した。今日のライブのゲームコーナーで『顔認証で出てくる猫耳を反応させない顔面を作り、カメラアプリSNOWを突破できるか』という最高すぎる企画を実行した先輩である、絶対に登録したら面白い。

ということで登録しました。
みてみてみてね。
https://lookme.me/userpage/2380064432

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!