見出し画像

【完全決定版】1ヶ月以内に最速で素人から独立開業してパーソナルトレーナーになる方法

こんにちは、庭で遊ぶパーソナルトレーナーのまえのです。

神戸で2店舗経営してて、
今年でフリーランスのトレーナー2年目突入しました。
(パーソナルジム&レンタルスペース経営)



さて、僕は言わずもがなパーソナルトレーナーなんですが、僕のことを知らない人のために最初に軽く自己紹介させていただきました。



パーソナルトレーナーになってからは7ヶ月目突破したんですが、前職は某大手ジムで『フィットネスインストラクター』をやっていました。
そこでの経験を含めると、およそ1年になります。



僕はよくTwitter廃人と言われるくらいSNSを触りまくっています。
そして、そんな時に1通のDMが届きました。


パーソナルトレーナーになるためにはどうすれば良いですか?


正直、目から鱗でした。
ほとんどの『トレーナー志望の人』は
どうやったらトレーナーになれるか知らないんですね。



これには、本当にビックリしました。
なぜかというと、結論から言います。


『宣言』した瞬間に君はパーソナルトレーナー。


これ、結構本当です。
全くおふざけとかではありません。
『資格』自体は存在しますが、必須ではないんです。



実は、こんな初歩的なことはググったらすぐに出てきます。



しかし、ほとんどの人はググることをめんどくさがります。
そして、情報が遠のきます。
正直言って、その時点で『パーソナルトレーナーめんどくさそうだからやーめた』なんて言ってるやつは本来アウトです。



トレーナーになるのは簡単です。
しかし、集客させるためには『資格ナシじゃキツすぎる』と感じました。




しかし、僕はトレーナー志望の人を応援したい。
そして、仲間を増やしたい。
なので、今回はパーソナルトレーナー志望の方に『独立7ヶ月目トレーナー』の僕の経験を交えて最短で独立してトレーナーになる方法を伝えていきたいと思います。


この続きをみるには

この続き: 3,006文字 / 画像3枚

【完全決定版】1ヶ月以内に最速で素人から独立開業してパーソナルトレーナーになる方法

ピンキーまえの|GOAL-B

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!

あなたのスキ!とかけまして、チーズケーキと解きますその心は、
4
26歳 ■株式会社GOAL-B所属 ■オンラインパーソナル事業責任者 ■トレーニングスタジオGOAL-B関西事業責任者 ①オンライン特化型トレーナー ②大阪野田パーソナルジム経営 ③元神戸自重パーソナルジム経営 ④YouTuber「恋愛×筋トレ×挑戦」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。