機密文章

1分半で読めます

※ネタです。

「こんにちは。なんです?話って・・・うわっ!」

ガタンッ!ガッ!

「確保しました!」

「よし!でかした!」

「待てって!落ち着け!なんで、いきなり俺を羽交い絞めに・・・。
!! そうか!この前、お前の家でデッキ調整していた時、冷蔵庫から頂いたシュークリームの事だな!あれは悪かったって!ちょっと小腹が空いちゃったんだよ!今度、シュークリームは買って返すから!」

「いや、その事じゃない。ていうか、シュークリーム食べたのお前だったの?」

「え?!・・・それより!他の事ってなんだよ!」

「こいつを見ろ。」

「『機密文章』・・・何?これ。」

「機密な文章だ。」

「そうじゃなくて・・・これと俺に何の関係が?」

「中身を見せてやる。
ほら、『地球に潜伏する他次元人のリスト』。この項目に、お前の名前らしきものがあるんだよ!」

「まさかお前が他次元の人間だったとはな・・・。」

「え・・・?いや、違うけど・・・。」

「『機密文章』に書かれてるんだ。お前がこの次元の人ではないようだってな!」

「だから、違うって!それにその『機密文章』、いったいどこで手に入れたんだよ!」

「これか?駅前で諜報員っぽい人から買ったんだ。200円で。」

「それのどこが『機密文章』なんだよ!」

「問答無用!さぁ、吐いてもらうぞ・・・!」

「や、やめろ!」

「た、他次元で、PWに会った事はありますか?」

「・・・は?」

「そんなド直球で聞くなよ。驚いちゃってるじゃん・・・。
あ、あの・・・門を監視してるような集団にいる、炎を身にまとった彼女と・・・会ったことはありますか?」

「あ!それだって、ほぼ言っちゃってるじゃない!」

「そ、そうだな・・・。と、とにかく、他次元でPW・・・次元を渡れそうな人に、もし!もし出会っていたら、教えて欲しいなぁ・・・なんて!」

「・・・だから、俺は他次元の人間じゃないって。」

「「そんな!頼むから教えてくれよ!」」

他次元の話を聞きたいだけだったようです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム