見出し画像

古民家の巨大岩石が邪魔すぎるので最強バッテリーEcoFlow DeltaProで破壊してみた

SONOです(ProfileTwitter)。2020年8月に築100年の古民家を購入し、夫婦でDIYしながら住んでいます。屋根の葺き替えや壁・天井のDIYを終えて現在は電気配線やヒノキの無垢材を施工しているところ。

屋根のDIY その1
屋根のDIY その2
室内のDIY その1
室内のDIY その2

順調にDIYは進んでいたのですが、どうしようもなくて頭を悩ませていたのが庭にあるこちらの巨大な岩石。「でかい・おもい・はこべない」でなかば諦めていたんですよね。

邪魔すぎる

そんなある日「EcoFlow Japan」さんから最強バッテリー「DELTA Pro」ご提供のお誘いをいただきまして、重い腰をあげて巨大岩石を砕くことに。「EcoFlow」とか「DELTA Pro」とか名前は聞いたことあるなーくらいの認識だったのですが、調べてみるとこのクラウドファンディングで4億円近くあつめていてビビりました(リアルに二度見しちゃいました 笑)。

4億円近く集まってるクラウドファンディングページはじめてみた

今回は400WのソーラーパネルとDELTA Pro 1台・エクストラバッテリー 1台をお借りしまして広げてみるとこんな感じ。

このまま飾っておきたい

これまでもバッテリーはいくつか使ってきたのですが「蓄電池容量3,600Wh・定格出力3,000W・瞬間出力6000W」とこれはモンスター級です 笑  どれくらいすごいかというとポータブル蓄電池なのに「ドライヤー(1200W)・電子レンジ(1400W)・電気ケトル(1000W)を同時に使える」レベル。

キャリーもついてて持ち運びも便利だし、出力も

・USB-A✖️4(いわゆるふつうのUSB・うち2つは急速充電)
・USB-C✖️2
・100V✖️5

といたれりつくせり。

スーツケースみたいにガラガラできるの便利
家のコンセントより充実してるんですけど・・・

停電した時にも一般的な家庭の約2〜6日分をまかなうことができるそうな。

災害時にも便利そうですねぇ

おまけにいまはやりのテスラの充電もできちゃうらしいですよ(すごすぎる・・・)。オフグリッドな生活をしたい人や、モバイルハウスで生活したい人にはピッタリですね:)

ということでさっそく巨大岩石をやっつけてきました。電工ドラムなどの延長コードが届かない場所や、そもそも電気が取れない場所での作業にとっても便利ですねぇ。

ハンマードリル でコツコツくだく
ちょっとずつわっていきます
3日にわたる作業のすえついに転がせるサイズに

写真や動画で見ると一瞬ですがめっちゃ大変でした・・・。Youtube にて巨大岩石と戦う様子をUPしましたのでこちらもご視聴ください:)

提供:EcoFlow
公式サイト: https://bit.ly/36lYfsJ
1月10日からEcoFlow公式サイトにてDELTA Proが発売開始!
クーポンコードを使用して購入する場合、15,000円オフとなります!
視聴者用クーポンコード:DP15000
有効期限:2022年1月10日~2022年4月10日
注意事項:1人につき1回のご使用/注文ごとに1回適用/ほかのクーポンと併用不可

EcoFlow Japan

ということできょうはこのへんで。また次の記事でお会いしましょう!

Supported by EcoFlow Japan

ここから先は

0字
ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者が100人を突破したので過去記事を少しずつ有料化しています。追加費用なく過去記事が見たい人はおはやめに:)※ 初月無料廃止しました

ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者100人を突破したので過去記事を少しずつ有料化していま…

この記事が参加している募集

防災いまできること

「❤️」をおすと季節の写真をプレゼントするよ!押してみてね!