夢が揺らいだ時の処方箋

現在クォーターライフクライシスまっただ中!

自分用の備忘録をこちらに。

現在2017年7月12日午後6時を少しまわったところ。其田有輝也25歳独身、ぞくに言う「クオーターライフクライシス」で、日々悩んでおります。

で、やっと最近光が見えてきたと。やるべき方向性が見えてきたのは喜ばしいことで、あとはそれに向かって突き進めば良いわけです。

せん、みっつ

しかーし、悲しいかな、人間というものは得てして高きから低きに流れる水のごとく、新しいことや面倒くさいことはなるべくやりたくない。やってもすぐ辞めちゃう。例えば1,000人、何か新しいことをはじめようとしていたとすると、実際にはじめるのは10人くらい。継続して結果が出る人は1人とかそんなもん(ちょっとニュアンスが違うけど、アイデアを1000個出したとすると、3個あたりが出れば良い方、とかで、せんみつとも言ったりしますね)。そんなこんなではじめること、し続けることの難しさはよく言われてるのです。

それでも、前に進まねば

でも、前に進み続けなければ。なんも変わらんし。僕の夢は、世界中のクライアントとお仕事をすること、そして日本の人や風景、カルチャーを発信すること。そのためにはいま、この20代をどう突き抜けるかにかかっているのである。頑張れオレ、大丈夫、きっと君ならできるから。

2017.7/12.18:18

「❤️」をおすと季節の写真をプレゼントするよ!押してみてね!