マガジンのカバー画像

社会不適合者日記

ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者100人を突破したので過去記事を少しずつ有料化しています。追加費用なく過去記事が見たい人はおは… もっと読む
ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者が100人を突… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#自分らしい生き方

2022年10月の収入報告

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

28歳で田舎移住した僕が考える効率よく地域外貨を稼いで生き残るための5つの方法

SONOです(Profile・Twitter)。28歳で築100年間の古民家を購入してリノベーションをしながら…

レンタルスペース事業で失敗しがちな5つの罠と解決するための3つの鍵

SONOです(Twitter・Profile)。世の中レンタルスペースってたくさんありますよね。広義のレン…

普通や常識から逃げるために20代で全力で取り組んだこと5選

SONOです(Profile・Twitter)。最近はありがたいことに「働き方・暮らし方」の領域でメディア…

2022年9月の収入報告

SONOです(Profile・Twitter)。きょうは毎月恒例の収入報告をば。「会社員と個人事業主」を組…

500

年金受給しながら趣味で働いているシニアと絶対に同じ土俵に立ってはいけない3つの理…

SONOです(Profile・Twitter)。なにか自分で商売をするときに「年金を受給して趣味やボケ防止…

30歳の絶望会社員が1ドル140円の世界線で生きるためにしている5つのこと

SONOです(Profile・Twitter)。ついに1ドル140円を突破しましたね。 食べ物・飲み物・日用品・ガソリン・電気代・ガス代・水道代などいろんなものが値上げされる中で日本円の価値がドンドンさがってしまって不安な状態が続いているわけですが、それでも僕たちは生きていかねばならないわけです。ということできょうは「1ドル140円の世界線で生きるためにしている5つのこと」について解説していきます:) 01 生産的な趣味を持つ・消費的な趣味(お金を消費する受動的な趣味)

2022年8月の収入報告

SONOです(Profile・Twitter)。きょうは毎月恒例の収入報告をば。「会社員と個人事業主」を組…

500

新しいチャレンジを辞めた人が30歳以降緩やかに詰む3つの理由

SONOです(Profile・Twitter)。会社員と個人事業主を組み合わせながら、都会と田舎の二拠点生…

数字に飲まれて不幸な人生をおくらないためにしている3つのこと

SONOです(Profile・Twitter)。いろんな情報があふれるなかで一番大変なのって「数字に飲まれ…

30歳でありたい暮らしを自分でつくるまでにした5つの習慣

SONOです(Profile・Twitter)。会社員と個人事業主の複業をしながら、都会と田舎の二拠点生活…

2022年7月の収入報告

SONOです(Twitter・Profile)。きょうは毎月恒例の収入報告をば。「会社員と個人事業主」を組…

500

結果が出なくてあきらめてしまう人の5つの特徴と克服するためにした対処法

SONOです(Profile・Twitter)。いろんな情報があふれるなかで一番大変なのって「結果が出なく…

後悔しない20代をすごすために複業をすすめる理由

SONOです(Profile・Twitter)。会社員と個人事業主を組み合わせながら、都会と田舎の二拠点生活をしています。きょうは「後悔しない20代をすごすために複業をすすめる理由」について解説していきます。 01:自分の想いとお金のバランスをとれる会社では自分がやりたいことが必ずできるとは限らないし、個人事業主は安定して収入が入りづらいみたいな悩みを持つ20代〜30代の人は多いと思うんですよね。僕自身も実質2度廃業を経験しているので「お金と想いのバランスをどうとるか?」と