マガジンのカバー画像

社会不適合者日記

ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者100人を突破したので過去記事を少しずつ有料化しています。追加費用なく過去記事が見たい人はおは… もっと読む
ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者が100人を突… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

夢を叶える人の共通点

其田です(Profile・Twitter)。「夢を叶える人の共通点」ってなんだと思いますか?きょうは最…

手堅い職に就くよりも大事なこと

其田です(Profile・Twitter)。最近こちらのエッセイ集を読んでいまして「手堅い職に就くより…

29歳一般男性の2021年4月の収入報告

其田です(Profile・Twitter)。きょうは毎月好評の収入報告でございます。 ・会社員(気象予…

20代で経験してよかった人生が劇的に変わる5つの失敗コレクション

其田です(Profile・Twitter)。きょうは「20代のうちに小さく早く失敗をコレクションすると人…

後悔しない人生のつくり方

其田です(Profile / Twitter)。「生きるの面倒くさっ!」て思うときもありますよね。人間だ…

お金の価値を最大化できる年齢は何歳までか?

其田です(Profile / Twitter)。最近は若いうちから貯金や投資をして、将来に備える人が増え…

健全な下心が1000万円の違いを産んだ理由

其田です(Profile・Twitter)。きょうは「健全な下心」の重要性について解説をしていきます。 この人と仕事を一緒にしたい(という健全な下心)人生長く生きていると、お仕事を一緒にする人と細く長いお付き合いが増えていくものです(そのぶん学生時代の友達とは疎遠になる)。 「この人とお仕事一緒にしたいな」 そう思うこともあるでしょう。これは誤解を恐れずに言うと「金銭を対価に発注・受注しつつ、面白いことを一緒にやって、社会に価値を生み出したい」ということなんですよね。こ

30歳で会社員を辞める5つの理由と生き残るために今すぐするべき3つのこと

其田です(Profile / Twitter)。30歳くらいで会社を辞める人がまわりに多くいまして、きょう…