マガジンのカバー画像

社会不適合者日記

ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者100人を突破したので過去記事を少しずつ有料化しています。追加費用なく過去記事が見たい人はおは… もっと読む
ワンコインで400本以上のバックナンバーを無料で見れるお得なマガジンです。累計購読者が100人を突… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

「開かずの扉」をクリエイティブと熱意を鍵にこじ開ける方法

ども、其田です(@haletoke)。「社会不適合者が生きる話」を購読してくださっているMARK THRE…

公務員が副業する時代にどう生きるか?(神戸市を例に)

ども、其田です(@haletoke)京都市のイベントで一緒に登壇した神戸市役所の秋田さんの記事が…

複業のススメ、好きを仕事にする方法

ども、其田です。先日京都市西京区のキャリアイベントのゲストとして登壇して来ました。最近は…

ラストサムライ90歳の通訳案内士ジョー岡田に聞くこれからを生き抜くための3つの秘訣

ども、其田です。きょうは日本最高齢(御年90歳)の現役通訳案内士、ラストサムライ・ジョーこ…

写真や映像を撮れることが基礎教養になった世界で必要になる5つのこと

ども、其田(@haletoke)です。iPhone11ProやPixcel4の写真のキレイさがいよいよ一眼顔負けに…

Airbnbの広告撮影依頼を受けた話とフリーランスとして生き残るための10の戦術

ども、其田です(@haletoke)。ここ最近で一番のビッグニュース。シェアリングエコノミーの巨…

2019年9月 収益報告 クリエイター夫婦のお金日記

ども、其田です(@haletoke)。本日は毎回やたらアクセス数の多くなる毎月恒例の収益報告でございます。 ・会社員(気象予報士・Webデザイナー) ・個人事業主(フォトグラファー・通訳案内士) ・不動産(シェアハウス) ・金融投資 について包み隠さずぶっちゃけていきます:) ここから先はマガジン購読者の方のみの閲覧になります。月額500円で過去180本以上のすべてのバックナンバーを見ることができるお得なマガジンです。コーヒー1杯飲んだつもりでお読みいただければ幸いです

インボイス制度対策!免税事業者が消費税を回避する魔法の方法

ども、其田です。きょうはインボイス制度対策として、免税事業者(個人事業主やフリーランス)…

写真家夫婦のリアルな収入分散計画大公開

ども、其田(@haletoke)です。きょうは収入の分散化のお話。フリーランスに失敗し、お金の勉…