見出し画像

ハレプラスのリフレクソロジー

リフレクソロジーとは

リフレクソロジーとは・・・反射療法。足裏・手・耳などカラダの一部には全身の器官や内臓を映し出した反射区(ゾーン・ポイント)があります。
反射区を刺激することで間接的に投影された内臓や器官、内分泌腺などの活性化を促すセラピー。

「足ツボと同じですか?」というご質問を頂くことがあります。

足ツボは経絡やツボで捉えるのに対し、ハレプラスの英国式リフレクソロジーではゾーン・ポイント・エネルギーラインでとらえます。

少し概念は違うのですが、イメージは同じようなものです。

ハレプラスのリフレクソロジー6つの特徴

画像1

▼ハレプラスのリフレクソロジー6つの特徴▼
①内臓までが動き出す!足裏だけの施術で全身が軽く元気に!!
②慢性疲労やむくみの原因の「老廃物」をデトックス
③血行促進で冷え改善や美脚ラインを手に入れる!!
④自然治癒力がアップ!!生命エネルギーを高めるセラピー
⑤リラックスの脳波α波でイライラ・ストレス解消!!
⑥無農薬ラベンダー精油ブレンドのパウダー/植物性100%オイルを使用


①内臓までが動き出す!足裏だけの施術で全身が軽く元気に!!

リフレの特徴といえばまずこれ!!

リフレクソロジーで一番代表されるのが足裏にある反射区を刺激するフットリフレクソロジー。

ハレプラスでは「足裏健康法」とも呼んでいます。

例えば「胃の調子が悪い時」に足裏にある「胃の反射区」をケアすると、お腹がぐるぐる鳴り出し動き出し、ムカムカが治まってくることがあります。

トリートメントという外側からのアプローチでは中々ケアできない内臓などカラダの内側のケアができるというのがリフレクソロジーの1番の特徴です。

②慢性疲労や不調の原因「老廃物」をデトックス!!

いつもカラダがだるい、昔はアキレス腱がシュッとしていたのにいつの間にか埋もれている・・・このような方は老廃物がカラダのあちこちに潜んでいます。

食事や運動、睡眠など生活改善と共に取り入れたいのがリフレで老廃物デトックスすること!!

厄介なことに老廃物って骨のキワや筋肉のキワに付着することが多いです。

特にふくらはぎ、足首、そして足裏。細かいパーツの老廃物を潰し流す、こそぎ取るのがハレプラスのリフレの特徴です。

立ち仕事、座り仕事などずっと同じ体制でいることが多い方、運動不足の方、冷え性の方、脚の筋肉が少ない方・・・などは下半身(特にひざから下)に老廃物が溜まりますので定期的なリフレデトックスがオススメです。

※カラダのお掃除リフレコースはこの「老廃物デトックス」を1番の目的としたコースです。

③血行促進で冷え改善や美脚ラインを手に入れる!!

ハレプラスのリフレクソロジーでは、第二の心臓と呼ばれる足裏、そして膝から下のふくらはぎをケアも含みます。

血行促進されることで脚の疲れやむくみ、冷え性改善などが期待できます。

また老廃物のつまりを解消することで滞っていた血液の流れがスムーズになり、メリハリのある美脚ラインを手に入れることができます。

美脚の近道はまず足裏の老廃物を流し柔らかくすることと言っても過言ではありません。

④自然治癒力がアップ!!生命エネルギーを高めるセラピー

疲労回復や老廃物デトックスだけでなく、定期的にリフレを受けることで自然治癒力(人間が本来持っている自分で自分のカラダを治癒しようとするチカラ)が高まります。

ハレプラスのリフレクソロジーでは、両足で100ほどある反射区を刺激することでカラダ全体へホリスティックにアプローチすることができます。

私たちのカラダを作るパーツは一つ一つ繋がりがあります。

臓器や器官、ホルモンなどもそれぞれが単独で働く訳ではなく、助け合いながら力を合わせて働きます。

反射区を刺激することは共鳴する臓器がそれぞれ元気になるだけでなく、繋がりを持つ他の臓器の働きも活性化され、全体がケアされていきます。

定期的なリフレクソロジーは、自然治癒力を高め、私たちが本来持っている生命エネルギーを引き出すサポートをしてくれます。

※陰陽五行リフレクソロジーではこのセラピーをメインにトリートメントしていきます。

陰陽五行の繋がりから「気・血・水」の流れを紐解きながらケアしていきます。体調カウンセリング・フィードバック付き。

⑤リラックスの脳波α波でイライラ・ストレス解消!!

α波は脳波の一つで、心身ともにリラックスした状態の時に発生すると言われています。

α波を引き出すことはストレス解消や能力開発にも繋がります。

脳の活性化を促しカラダの免疫を高め病気を予防する効果も確認されています。

リフレクソロジーを受けてから約20〜30分ほどでこのα波が出ると言われています。

ハレプラスのリフレクソロジーはたっぷり時間をかけて丁寧に丁寧にトリートメントしていきます。

ぜひα波が出た状態でのリラックス状態を十分お楽しみくださいませ。

⑥無農薬ラベンダー精油ブレンドのパウダー/植物性100%オイルを使用

以上6つがハレプラスのリフレクソロジーの特徴です。

ご興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご体感くださいませ!!


リフレクソロジーコースは2種類


①自分の体調を知りたい、ゆっくりサロン時間を満喫したい!あなたには…

・陰陽五行リフレクソロジー120分(施術時間80分)・・・11,000円+税
フットリフレクソロジーまたはフットリフレクソロジー+ヘッド&ネック

「イタ気持ちいい刺激で【ボディ・マインド・エネルギー】や五感全てでリラックスしていただく」ことをメインにしています。


②とにかく老廃物をデトックスしたい!!あなたには…

・カラダのお掃除リフレ90分(施術時間75分)・・・10,000円+税
フットリフレクソロジー

イタ気持ちいい刺激で反射区に付着した老廃物をとことんお掃除します!!


ではそれぞれのコースをもう少し紹介していきますね。


陰陽五行リフレクソロジー

・陰陽五行リフレクソロジー120分(施術時間80分)・・・11,000円+税
フットリフレクソロジーまたはフットリフレクソロジー+ヘッド&ネック

「イタ気持ちいい刺激で【ボディ・マインド・エネルギー】や五感全てでリラックスしていただく」ことをメインにしています。

めまぐるしい毎日の中で意識的にリラックスする時間を取ることはとても大切で、様々な役割を持つ現代の多忙な女性には必要な時間だとハレプラスでは考えています。

一度受けるとその独特の気持ち良さや解放感にリピーターさまも多いハレプラス開業当初から根強い人気のコースです。

おもてなし・カウンセリング・トリートメント・・・ゆったりとサロン時間をお楽しみ頂けるコースです。

フットリフレクソロジーのみを存分にお楽しみいただくのも良いですし、
同じ時間内でフットとヘッド&ネックを受けていただくことも可能です。

首肩こり、頭痛が強い方はもちろん普段使いすぎの頭(脳)をゆるめてあげるのにヘッド&ネックはおすすめです。

【コースの流れ】
お着替え→フットバス→ウェルカムティーと体調カウンセリング→陰陽五行リフレクソロジートリートメント(施術時間80分)→アフターティーとフィードバック


カラダのお掃除リフレ

・カラダのお掃除リフレ90分(施術時間75分)・・・10,000円+税
フットリフレクソロジー

「老廃物を見つけ、つぶし、流す」をメインの目的にしております。

美脚や脚やせを目指す方、体質改善をしたい方、ダイエットしたい方、肌荒れ、花粉症やアレルギーの方にもオススメです!!

こちらのコースの特徴は何と言っても老廃物をとことんお掃除するところ!!

大きな老廃物を潰して細かくしたり、キワに溜まった老廃物をこそぎ流したり・・・お疲れ度によっては少し痛みを強く感じる方がいらっしゃるかもしれません。

施術後の足の軽さ・スッキリした美脚ライン、少しづつポカポカ動き出すカラダ・・・変化が楽しみになるコースです。

【コースの流れ】
お着替え→フットバス→カラダのお掃除リフレ(施術時間75分)→プチフィードバック

リピーター様に根強い人気のリフレクソロジーメニューです。

毎月ケアで自然治癒力アップに
シーズンごとのケアでデトックスに
たまのリラックスに

いろいろなシチュエーションでお楽しみいただけたらと思います!!
ご予約はホームページより承ります。


最新の予約状況を確認する
他のコースも見てみる


⚫︎サロンホームページ(メニュー・WEB予約・予約空き状況など) http://haleplus-shiga.com
⚫︎LINE公式アカウント
https://lin.ee/5BkuXQm
⚫︎サロンInstagram
https://www.instagram.com/haleplusmaki
⚫︎ライフスタイルInstagram 
https://www.instagram.com/veg.mori
⚫︎Twitter
https://twitter.com/mori0ko
嬉しいです!!
ザ・ナチュラル系でもキラキラ系でもない私が実践する凡人向けヘルシーライフスタイル。マクロビオティックと陰陽五行をミックスした自分と暮らしを豊かにする生活術。アラフォーからのヘルシー思考。好きな事だけをして一生懸命に生きる、そんな生活をしたい。二十四節気メルマガ。