見出し画像

【スピ】大掃除したらイモ虫が来た【変化変容】

今週は金曜の夜から旦那と子どもが実家にお泊まりしに行っていて私1人だったので、家を大掃除しました。
ほんとに旦那、掃除しないのでw

普段は時間がなくてやれてなかった玄関のブラシがけやふきあげ、部屋中の壁(子どもらが汚れた手でベタベタ汚してました)、家電などを大掃除。
先日は風呂場も大掃除しました!
特に玄関はめちゃくちゃ綺麗にしました✨
ただ、下駄箱の中は整理整頓できてないのでまた来週の3連休にでもやれたらなと思っています。
他にも子ども部屋の模様替えやベランダ掃除もやりたいですし、窓拭きも全窓やりたいですが、時間が足りません(笑)

玄関には、匂いは苦手なのですが、思いきってホワイトセージのお香を焚きました。


ホワイトセージ100%でなかなかのにおいw
私には枯葉燃やしてる匂いに感じる(笑)
でも、浄化作用はホワイトセージがダントツらしいです。
いつもは週末の掃除後にフランキンセンスを1階と2階で焚いてたんですけど、週1掃除だと速攻で汚れますね…。
私も働いてるので他の家族も掃除してくれよと思うんですけど口だけ返事で汚しまくってますよ😞

そうしてたら、玄関にイモ虫ちゃんがいて最初蛇かと思って驚きました。

イモ虫ちゃんは変化や変容というスピリチュアルな意味があるそうです。
もうすぐ蝶になり美しく羽ばたいていくということで、縁起の良い発見らしいです。
最近はゾロ目も頻繁に見てましたね。
特に333と555が多く、1111はこまめに見る数字です。

掃除のバイト始めてから家でもよく掃除するようになりましたが、掃除するとなんかスッキリするようになったんですよね。

何で飛躍するのかよく分からないけど、良いことあればいいなとは思ってます。
商業漫画に対しての夢とか希望はないのでね(笑)
悠々自適に暮らしながら、好きな作品を描いて届けたい人に届いたらそれで幸せなので。
今の清掃バイトも気に入ってるし、家がピカピカになってて良い刺激貰ってると思ってるし、子育てはめちゃくちゃしんどいけど子どもら頑張ってるし、漫画は力を抜いた状態で臨めてるし。

今でも十分な環境にありがたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?