見出し画像

大事な相手なら、話を「あきらめない」。

目の前の相手に言ってることが通じないのはめっちゃ悲しい。 けれど、 本当に理解をしてほしいと思うなら手を変え品を変え、伝え続けていかんと、と思う。やっぱり諦めたらおわり、なんよね。

こんにちは。HALです。

目の前の相手に話が通じてないなぁ…ってこと、誰しも経験したことあるとは思うけれど…ここでどういう対処をするかはかなり運命が分かれると思っていて。

一生懸命、わかるまで手を変え品をかえ、とするのか…はたまたもういいや、とあきらめるのか。

…ここであきらめたら、本当にそこで試合終了。いや、ゲームとしては続いてるのかもしれないけれど、いい流れを持ってくることなんて絶対できない。

だから、本当にわかってほしい、理解してほしいと思うなら手を変え、品を変えてでも、伝えていかないと、と思う。

そのビジョンの共有があってこそ、成熟した関係へと向かえるのだから。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。