見出し画像

気乗りって大事。エンジンかかってる方が無駄なエネルギーを消耗しなくて済む。

調教に限らず、かもしれないけど…気乗りは大事。 特に受け手側にエンジンがかかってからハードなことに繋げる方が安全だし気持ちいいと思う。

こんにちは。HALです。

やっぱり、気乗りって大事だと思っていて。

気分が乗ってるかそうでないかによって、流れがやっぱり、変わる。乗ってないことは自然に実現しきるエネルギーが出ないから、無理をしたり抵抗がかかってしまうことになりがち。特にSM調教の場合、これだと意図しないケガに繋がりかねない。

だからこそ、受け手の気持ちのエンジンはきちんとかかってる状態が望ましいし、なるべくなら責めて側が巧くノセるムードを作れたほうがいいのは間違いないとわたしは考える。

そうすれば安心して受け手側が身をゆだねて、気持ちよくなっていける、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。