見出し画像

スキのマホウ #3

note3日目。noteにはインスタでいう「いいね!」みたいなスキという機能があるんですね。

1日目のはじめましてという記事にさっそくスキをもらって、なんだかnoteの世界にいらっしゃいといってもらったような気分。

そしてスキをもらうと、よしもっと書くぞーと気合が入る。

そこでやりがちなのが、もっとスキがほしくてかっこいい記事を書こうとすること。(その割に2つ目の記事はについて笑)


いかんいかん。


これじゃいつものパターンだ!かっこいい記事なんて書かなくてめんどくさくなって途中退場するやつ。

今回の目的は毎日更新、ただそれだけ。


なぜ、毎日更新にこだわるのか

インスタで好きでよく見てる人で、chii158cmさんという方がいて。

ダイエット系のインスタで、毎日宅トレを続けて、スリムな身体を手に入れた人。今は実験中でまた太ってるけど、忙しい合間にちょこちょこ行うことで毎日続けてる。

この人、実はめちゃくちゃ3日坊主の人で。頑張って成果出ないとやりたくなくなっちゃうから、とにかく毎日1種類でもいいから継続することを目標にしてたんだって。

そしてなんと、3年以上続いて成果もしっかり出てる。


これこれ!私はこうなりたい。

私は最初からノウハウがあるわけじゃない。コツコツ続けて、その先に何があるか?を楽しみにしているのだ。

よくばるな、自分。


ちなみに、よくばる、とは別に読んでくれた人が読みやすいような、そういう勉強はしていきたいと思っています。

なので、有料でもOKなのでオススメ記事があれば紹介お願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?