見出し画像

【SnowMan列伝】:宮舘涼太(舘様)

昨日のしょっぴーの記事が結構スキ数いただいたので、割とジャニーズ記事って需要あるのかな?もともとジャニーズ好きな方には共感していただけるし、男性ジャニオタはまだ少ないので、珍しがられているのもあるのかもしれません。


そんなこんなで早くも2人目!今日は【宮舘涼太】くん、通称【舘様】(漢字がめんどくさいのでダテ様にします)

ダテ様はSnowManでのメンバーカラーは「赤」で、92年度生まれで前回のしょっぴーとは同い年なんです。

でもでもでも、この2人はSnowManを語る上では欠かせない!そう彼らこそ最初にして最強のシンメ、「ゆり組」 のお二人なんです!

実はダテ様としょっぴーは幼なじみで、たまたまジャニーズでまた再開した特別な2人なんです。ジャニーズないでも横尾兄弟、森本兄弟や田中兄弟、向井兄弟みたいに兄弟でジャニーズに所属するパターンは結構あるんですけど、幼なじみでジャニーズにいるって相当珍しいことだと思うんです。

ゆり組の名前の由来が、幼稚園でクラスメイトになった時の組名だったそうなので、そのまま引用されたって感じですね。

幼なじみといえばもう1組有名な、SnowMan佐久間くんとSixTONES京本くんがいますけど、同じグループって本当に運命ですよね。。。

もちろんゆり組はファンの中では当たり前のコンビでして、いつかゆり組のユニット曲を心待ちにしている状態であります。


【ダテ様の魅力】

さてこっからはダテ様のお話なんですけど、彼はなんでダテ様って言われているか分かりますか?

そう。宮舘涼太はジャニーズを代表する「ロイヤリティ」の持ち主なんです。通称:江戸川区の貴族!

上品!上品!上品!貴族マシマシでお願いします!

その渋めの声で発する言葉が全て貴族のお言葉に聞こえてしまう…オタクの悪い癖ですねぇ笑

かっこいい、カワイイ、歌がうまい、ダンスがすごいって一般人から見れば特別ですけど、ジャニーズには溢れかえっています。

ダテ様はこれももちろん兼ね備えてるんですけど、とにかく高貴な雰囲気がすごいんですよ。これはね、ジャニーズ探しても他にはいませんよ。

そして、貴族故に傲慢な性格なのか?って思えるんですけど、鬼が付くくらい優しいです。

僕がダテ様の優しさで一番好きなYouTube回が、「向井康二ウェルカム回」で向井康二くんのお母さんの思い出料理を料理上手なダテ様が再現するって企画なんですけど、

あ!言い忘れました。ダテ様の貴族っぷりが楽しめる回がこちらです⬇️

絶対必見です。ちゃんと優しい性格も分かります!

話それましたね、すみません笑

3:53〜なんですけど、

料理が苦手な佐久間くんをパートナーに置いて、ご飯を炊くことを料理と豪語するさっくんに、食材のカットを「やる?」って優しい顔と声でやらせてあげる気品さが一番好きなんです!(ジャニオタ全開中)


あとダテ様は身体の柔らかさがSnowManナンバーワンです!

「Ⅵ Guys Snow Man」でのダテ様ソロパートは、脚を頭の上まで回し蹴りしながら登場したり、

「Make it Hot」のイントロで全員回し蹴りする振り付けで、1人だけ脚の上っている位置が違いすぎたり、

総合的に言えば、ダテ様は「ジャニーズの貴族であり優しさ番長」

SnowManには絶対欠かせないメンバーです!!

HaL



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは、僕の活力の源「シュークリーム」に変えさせていただくつもりです。毎日note投稿を続けていきたいのでご支援お願いいたします。