見出し画像

育休中の私の自己紹介

自己紹介がまだだったため、自己紹介をしようと思う。ですます調でなくてすみません。

住   :とっても寒くて雪が降るところ
家族:バファリンより優しい同い年の旦那、既に愛嬌で生きていける1歳の娘
身長:とても小さいので裾上げする生地分勿体ないとすごく思う。
体格:筋肉質だけど小柄(ローキックは強い)
学歴:某国公立大学卒業
社歴:10年くらい?
趣味:ずっとやってるバドミントン、最近始めたギター、漫画、お洋服
愛   :家族以外だとヒロアカのかっちゃん

よく知らない人には、陽キャや悩みなさそうと言われるが、仲が良くなってくると、ネガティブ、トーンが低いと言われる。

学生時代は金メッシュにピアスの穴が8個と、ギャルのような出で立ちであったが、これは自分を強く見せて怖い人が近寄ってこないようにしたかったためである。しかし逆効果で、イケイケの人やチャラそうな人に声をかけらりたりと散々であった。私は茶髪・パーマ・ピアス男子・超イケメンとは話がうまくできないのである。でも私のような人種がいるのだから、茶髪でもイケメンでも話せば普通だったのかもしれないと少し後悔。今後に生かして行こう。

小学生の頃、息ができないと信じ込み病院にいくも、精神科にいってくださいと言われ、「なんだ、精神的なやつか!」と逆に安心し、とりあえず楽しく生きようと性格が変わった。幼稚園では聖書を読んでキリストに疑問をもち、死んだらどうなるんだろうと考えまくっていた。そして怖くなって裏庭で泣いていた。ずっと考えているが正解はないので、今を全力で生きるということになった。

社会人になってからは、仕事のストレスとプレッシャーから家で頭が真っ白になって倒れ、過換気症候群(精神的なやつで、過呼吸の静かになる版。)ですと診断された。そこでも、「なんだ、精神的なやつか!」となって安心するが、運転中に気を失いそうになったりで大変だった。帰宅途中、突然涙がでるし、倒れるしで、割と大変だったんじゃないだろうか。(他人事みたい)

こんなこと書いているとすっごい暗くてやばいやつかと思われるが、全然普通で、コミュ力はある。でも多分繊細さん。HSP気質ってやつだと思う。お店に入っても道を歩いても街を歩いても知らない人に話しかけられることが多い。なんでなのかは分析中。ちょろそうなのかな…

勉強は好き。知らないことを知れるのが楽しい。

熱しやすく冷めやすいが、一度ハマるとずっと好き。

最近は、全部に感謝の気持ちを持とうとしている。
まず地球、ありがとう。まわりのみんな、ありがとう。ゴミ収集の人はじめ、全員ありがとう。

地球を少しでも守るため、プラスチック削減にも少し取り組みはじめた。あとはUnicefに毎月千円ずつだけど募金してる。難民の方、少しでも救われたらいいなと思って。

そんな私です。

自分の思ったことを主に発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?