同人活動がしてみたい

はじめまして。
HALと申します。

noteに初めて投稿します。ドキドキ。
1年の始めなので、新しいことに挑戦する第一弾としてnoteを始めることにしました。そして今日は周りに相談できないことをここで悶々と吐き出したい!!!

去年は子供が生まれ、授乳中に見た「僕のヒーローアカデミア」で爆豪勝己ことかっちゃんに一目惚れし、沼にハマりました。赤ちゃんという宝物に出会えただけでなく、爆豪勝己という恋心を抱ける相手(旦那さんごめん)にも出会い、毎日が幸せです。子育てでうまくいかないことがあっても、爆豪勝己で解決です。あ、旦那さんがものすっごい支えてくれてもいます。余談ですが家事、30%くらいしかやっていません。

同人誌は中学・高校までは読んでいましたが、大学生になると同時にパリピになり、腐女子であることをカミングアウトできず撤退してしまいました。本当は、同人誌をめちゃくちゃ読みたかったのに・・・

当時は封神演義の哪吒にハマり、イラストを書いたりしていましたが、15年ほども経つと何も書けなくなって、無力感に苛まれています。

封神演義以降、どハマりできる漫画に出会っておらず、久々のどハマり。
漫画も書いてみたい、でも漫画とかイラスト書くと同人だってことがバレるから、ブログ書いているフリをして小説とか書いた方がいいのかなとか悶々とする日々。

腐女子だってカミングアウトしても嫌われないんだろうけど、ちょっぴり恥ずかしい。世の中の既婚者子持ちのみなさんは一体どうしているんでしょう。webで同人漫画を読むだけで毎日携帯見られないかドキドキです。

しかし日に日に積もる爆豪勝己への愛。最近弱気になったときは、かっちゃんならこんなとき、「勝つんだよ」って言うな。とか思いながら色々乗り切っています。今では私の生活の一部の爆豪勝己。

カップリングは当初、轟爆一択だったのに、いろんな作品に触れるにつれ、出勝、切爆もいいなあなんて思ったり。リバは読むことすら嫌だったのに、勝出、爆轟も読むことはできるようになっている愛しっぷり。かっちゃんがかっこよければ何でもいいんです。

自分でも、妄想を現実にしたい。でもこんな妄想したら旦那さんに悪い、、、と思ってしまったりで頭にブレーキがかかっている状態。

でも、一回しかない人生。

後悔のないように、私は同人活動こっそり始めてみるよ!!!


早速、Apple Pencilの色をサンプリングする機能で白ばっか拾っちゃって書けない、、、

一歩一歩ですが、前に進めるよう日々精進していきます。

キンコンの西野さんも著書で、考えまくれって書いていたし。
頑張れ私!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?