マガジンのカバー画像

水曜日の会議

204
毎週水曜日更新。ときどき水曜以外にも更新。どうしたら毎回こんなにくだらないことが書けるのだろうか、と書いている本人も呆れています。本当に申し訳ないです。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

キャッチコピー毎日10本書いたら一年後どうなるか

大変恐縮ですがこの話の続きを書きます。 そんなこんなでなんとかリクルート系広告代理店の制…

キャッチコピー毎日100本書けるか?

「夏はハタチで止まっている。」という名コピーを書いたのは秋山晶である。翻ってぼくのハタチ…

気まぐれOne Way Boyに首ったけ

こういう仕事(ライター稼業)をやっているとよく言われたり、おもわれたりするのが「文章を書…

東十条とんかつみのや讃

あなたは『とんかつみのや』をご存知だろうか。ご存知であれば、ここから先は読む必要がない。…

夜逃げ、その後日譚

世の中には夜逃げをした人を知っているという人間はある一定数いるだろう。しかし夜逃げをした…

トラック野郎に憧れて

今回は映画の話です。 日本のお正月映画の決定版、といえば「寅さん」ですよね。大晦日が近づ…

ビールの海で溺れたい

勉強以外は手が早かったぼくは、飲酒喫煙ともに中2からキャリアをスタート(時効成立)。そのうち喫煙はキャメルを一日3箱吸っていたのですが、キッパリやめることができました。しかし酒はやめらんねえ。 18歳から25歳まではあまり飲めませんでした。理由は18歳から22歳までが貧乏だったから。22歳から25歳まではそれに加えて超忙しかったから。貧乏暇なしとはよくいったものです。 25歳で居酒屋の店長になってからは毎晩、休肝日ナシ。その後30歳でネットベンチャーに入社してから3年ぐら